2011-01-01から1年間の記事一覧

モグハ模様替え・星芒祭版

クリスマスなので、預けていた調度品を引っ張り出したり取ってきたりしました。 なので、ついでにレイアウトをちょこちょこいじってうpなんぞしてしまいます。 前回うpはこちらなので、ほぼ1年ぶりの晒しですね。 フォーラムでは先日一度あげましたが。 ま…

12/15VU

先ほど、限界突破してきました。 まずはそのお話から。まず、概要はこちらをご覧ください。 最後の試練!/FF11用語辞典 で、当方リアル都合やら何やらで日曜の時点でまだ限界突破しておらず。 クエアイテムだけは木曜夜に取得し、弱体アイテムも日曜朝に揃え…

減免とか免除とか

当方、無職でありますがゆえに現在国民健康保険と国民年金にて資格を有しております。 …が、これが高い。 今までも結構かかってたんでしょうけど、天引きだったからあまり気にしてなかったんですよね。 年に1回秋に来る保険料改定の通知をみてわーあがった…

獣あげぽよ〜

なんか新しい言葉をラーニングしたので使ってみました。 おいちゃんです。 さて、獣使いがもりもりLv上がっていっております。基本ソロです。 今後の参考になるかもしれないので、ちょっくら振り返ってみます。 Lv26〜44 グラウンド・オブ・ヴァラーのグスゲ…

近況

そういえばその後を書いてませんでした。 まず、失業保険の手続きは無事完了し、1回目の支給がされました。 10/5にハロワで手続きをして、10/20に初回説明会、11/1に失業認定で11/7に振込みされました。 つまり手続きをしてからおおよそ1ヶ月、退職してから…

我々のコリブリ型紙

あくろん用に作ったものをぺたりっと。 型紙つっても見てのとおり簡単なもんですが。 サイズはすべて960×854、jpg方式です。 使いたい奇特な方はご自由に(*´ω`*)

続・会社、やめます

先月末、急遽短期で今までの仕事に関連した部署にいくことになった、までは前回書きました。 で、その後の流れをまたぐちぐちと。 長い上にちょっと表現がアレなので、また折りたたみっと。

9/20VU青魔法ラーニング、途中まで。

さて、VUです。 90→95の限界突破クエはたるっこ様(CV:えみりんらしい)と契約を結び、オーキシュアクスと魔人印章とめりぽで即突破。 なお、オーキシュアクスはシ/狩で広域スキャンして見つけたFodderに本気トレハン装備で殴りかかったら一発ドロップでし…

AndroidマーケットにでているFF11関連アプリ

そういえばあるのかなーと思って検索したら、いくつかあるんですね。 ちょっとだけ触ってみました。 ソフト名のところにマーケットへのリンクが張ってあります。 画面スクショはとれないので、各マーケットのSSをご覧ください。 アビセア時計 ・無料/有料版…

あくろんだけど毛糸洗いはできません。

先日、ついたーのふぉろわー様方がなにやらキャッキャウフフしているのを見掛けました。 なんでも、acroとかいうスマホがでたらしいとのこと。 へー、いいの? 『なかなかよさげー』『お財布ケータイとかも対応だしー』 ほー。お財布ケータイはどーでもいいけど、ど…

仕事・その後

/sh こんな会社、やめてやるうううううううううう!!!! と退職願やら何やらを書いて渡した次の日のことでした。 (担'▽')「あの、<今までやってた仕事の関連部署>で8月1日からの募集があってっ、短期なんですけどっ時給ちょっと下がっちゃうんですけどっ…

会社、やめます

/sh やったあああああああああああああああヽ(*´∀`)ノ というわけで。 今月末で退職することになりました。 当方派遣社員のため、イワユル「契約満了」です。 事業縮小のためとかいう無難な理由を言われましたが、真の理由は知りません。 思い当たることはた…

虎徹のブレスレット、のようなもの

どうも!TIGER&BUNNYの枕にファブリーズが欠かせないほう、虎徹です! …というネタを思いついてひとしきり笑ったあと、自分の枕を恐る恐るくんかくんかしてみた方、当方です。 そんな感じで、いちいちネタをT&Bに当てはめるくらいどっぷりはまっております。…

ひとりでできるかな特別編〜私の氷はちょっぴりコールド(Maat戦黒ソロ/Lv90)

最近ヴァナへのログインが減ってしまっております。 仕事が忙しいのもありますが、やれることにある程度めどが立ってしまってるのもあります。 今日もログインしてなにすっかなーとしばらくぼーっとしてみたり、クエイクが高いときいてダボイをうろついてみ…

龍の天秤行ってきました。

野良でアペデマクさんを倒し、ホクホクで白門に帰ってさて何しよーかなークルオ稼ぎでもいこーかなーと悩んでいた時の話です。 フレの天然カッパから 「魔人BCいかなーいー?」 とお誘いを戴きました。 おもしろそーいくいくーと二つ返事でジュノへ。 なんで…

Sabertooth Tiger&Vorpal Bunny

突然ですが、TIGER&BUNNYはまりました。 腐的な意味で。 以下腐話なので折りたたみ。

GoVやってみた・初見その1

ソロラーのお供、フィールドオブヴァラーにお友達ができました。 グラウンドオブヴァラー、ダンジョン版だそうです。 少々の追加機能もある模様。 早速行ってみました。基礎データはこちら↓ グラウンド・オブ・ヴァラー - Final Fantasy XI Wiki* ドライアガ…

9周年らしいです

らしいです。 …ええと、私何年やってるんだ? ………ま、まあ、考えないでおこう!! そんなわけで今年の情報はっと。 チャット回数:768105 NPCに話しかけた回数:132502 パーティ参加回数:2576 アライアンス参加回数:727 戦闘回数:148057 戦闘不能回数:25…

ひとりでできるかな・Waugylシーフソロ

青魔が90になって久しいですが、メイン武器は以前頂いたイサドルがあるものの、サブ武器何がいいんだろう。 とりあえずファーマメントもらってみたけど、なんかないかな。 …とついたーを眺めていたところ、メイジブレードの話が出てきました。 ウォーギルと…

ひとりでできるかな特別編〜敬老は相手によります(Maat戦シーフソロ/Lv90)

当方、限界突破クエ5は戦士で超えました。 Lv66で試しに挑んでみて案の定負けて、Lv70にしてから再戦で一発クリア、だった筈。 それから数えて百万年ン年、75超えジョブが8つになり友人から「そろそろジジイ狙えるんじゃない?w」といわれつつも「いやいや…

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

FF11サービス再開されましたね。 思ったより早い復帰だな、というのが最初の感想でした。 輪番停電等々加味して3月中はだめかなと思っていたので。 で、中毒症状のひとつも出るかなと思ったのですが、意外とそんなことはなく… というより、「FF11しかやって…

サガフロで強いものいじめ

ひさしぶりです。 先代(PS2)はPSソフトを読めなくなっちゃってたので、ずーっとやってなかったんですよね。 若(今のPS2)になってから1回うれしくてやったのですが、結局いつものFF11にもどってましたw ちなみに、当方スクウェアのソフトを全くもってお…

いろいろと。

まず、生きてます。 被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。 1回目の地震のときは、ちょうど勤務中。 タイミング悪く、一連のプロジェクトの流れで多数のお客様に電話連絡をしようとしていたところでした。 揺れてる?ゆれてる!おお〜といいながら…

ひとりでできるかな・アビセアNM詰め合わせその2・シーフソロ

なんか暇だったときにいきましたので、さくっと。 アビセア-ラテーヌのばかりです。

神竜、倒しました。

覇者前にメインクエコンプしませんか〜なんてシャウトがたんまりあったのですが、そのときは思いっきりスルーしており、覇者の最終BCでえーもんでるらしいと聞いてちょっとあせり、弱点判定できるジェイドがもらえるときいて大あせりしだしたころにはすでに…

ついにねんがんの

アサシンアムレットげっと〜〜〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ シフ希望に変更した当時はまだシフAF希望者様が何人もいらっしゃいまして。 当方は第2希望としており、第1希望者さんが複数人いらっしゃったので皆さんが取得されるのをずーっと待っていたのです。 しかも、…

ガチャガチャとか色々

アビセアをやっていると、オグメアイテムとはどうしてもご縁が深くなってしまいます。 超はずれからあたりまで、一喜一憂するのがまた楽しかったりします。 ということで、当方がいただいたオグメのアタリ品をぺぺっと。 自慢です。自慢です。大事なことなの…

あたふ〜た〜カタブラ〜

A~YAさんの歌が最近ツボです(*´ω`*) 今日のタイトルはこちらの曲のから拝借。 さて本題。 某日の乱獲シャウト、箱枠でtellしてみたところ、乗れちゃいました。 やった〜!ということで青で参加。 箱役3人ということで余裕だったので、合間にケアルしたりワ…

ひとりでできるかな・青魔道士AFシーフ&赤ソロ

青をぼちぼちまた上げてみました。 たまたま平日日中ぼーっとしていたら乱獲シャウトで箱枠が埋まってないようだったので、tellしてみたのです。 で、ついでにAFクエもやっちゃうことにしました。 クエ詳細はこのあたりから。 メガスアタイア/FF11用語辞典 …

ひとりでできるかな・アビセア型紙NM詰め合わせ

正月休み、何をやってたかというと、アビセア行ったりアビセア行ったりアビセア行ったりしてました。あとアビセア行ったり。それからアビセア行ったり。 …余りにも行き過ぎて、後半飽きて久しぶりにサガフロ出したりしてたんですがw で、そんな中この人の多…