仕事・その後

/sh こんな会社、やめてやるうううううううううう!!!!
と退職願やら何やらを書いて渡した次の日のことでした。


(担'▽')「あの、<今までやってた仕事の関連部署>で8月1日からの募集があってっ、短期なんですけどっ時給ちょっと下がっちゃうんですけどっ急な話でもうしわけないんですけどっ」




…(#^ω^).oO(まったくこの会社(派遣元)もあの会社(派遣先)もぐっだぐだだなあそんなのとっとといえよ)
…( ^ω^).oO(でもまてよ、関連部署ってことは前部署に電話をかける可能性もあるってことか?ないとは言えないよな)
…( ^ω^).oO(涙の別れをした数週間後にいきなりちょーよそいきの声で「○○担当<me>です〜」とかやったらおもしろくね?)
…( ^ω^).oO(絶対度肝抜かれね?いいリアクションもらえね?)

…( ^ω^)<やります


ということで、新しいところで短期で働いております。
今までシフト勤務だったのがいきなり常日勤になって、体がへろへろってますがwwww
使うシステムは今までとちょっと違いますし、けっこー重要なところなのでドキドキですがまあ、基本的な流れがわかってる分とっつきやすかった、と思います。
なにより、部署ごとの気質なのか個人の資質なのか同じグループの皆さんがのーんびりしていて、ストレスが少ない!!
去年の今頃どれだけケアしても消えない吹き出物の山に泣いていたのが嘘のようです。


ちなみに当方が関連部署担当だった件はある程度話がいっていたらしく、「なんでここに?ヘルプかなんか?」と聞かれたため退職〜上の理由でここに来たという件を歓迎会の時皆さんにお話したらオオウケでした。
当然前グループの皆さんには言ってません。あ、課長と一番仲がよかった方、それから別グループの子にだけは言いましたが。
早く電話かけるような用事こないかなーわくわく。


なお、契約書上は「契約延長・無」となってますが、現リーダー曰く「多分もう1ヶ月くらい伸びるよ」とのこと。
一応契約書の変更は双方の合意があれば可能という一文は入ってるとはいえ…それって、ありなのか?
まさか退職再雇用扱いでまた有給ギニャーとかならんだろうなあ。
というのだけが目下のストレスというか悩みな今日この頃です。