2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FF11で負った後遺症・番外編

お客様のお名前を確認。 自分「紙兵の紙でございますね?^^」 お客様「はい、紙幣の紙です^^」

みとどけくんに見届けられよう計画・その2

さーて今日もがんばるぞー。 【Case 7:Tottering Toby】0戦1分 ということで= 再 開 = さっそく伝説のダメアイテム「よろめきのサンダル」を戴くべく行ってみましたが、1時間狩って沸かず。 飽きたので次!次!! 【Case 8:Tumbling Truffle】1戦1勝 …

みとどけくんに見届けられよう計画・その1

数週間前のある日のこと。 LSメンの【タルタル】が変な人形をもらってきました。 なんでも、マイナーNMを倒しまくるクエの関係だとか。 こ、これはやらいでか!!! おいちゃんだって昔はマイナーNMハンター見習いとして何匹かやったことあるし! いつも雑魚…

日常会話

キュイーーーーーーーーン… 自「…掃除機?」 リタ゛「俺のPCの音」 キ゛ュィィィィィィィイイイイイイイイイインン… 自「……どこの飛行機が離陸するんですか」 リタ゛「○さんのPCの音」 ………その内どこかで爆発音とかしませんように。

舞姫

山岸涼子さんの「テレプシコーラ」。 あちこちでものすごいプッシュされているのは知ってましたが、天性のへそまがりなので意地になって読んでませんでした。 なんというか、「どーせ」みたいなイメージを持っていまして。 自分のばかやろおおおおおおおおお…

ぱーふぇくとふりーず、その2。

本日は、札幌iTSにてトークイベントがありました。 お題は「広がるCGM:KarenTが目指す音楽クリエイターの未来」。 出演は『クリプトン・フューチャー・メディアの伊藤博之代表、CGMクリエイターのOneRoom氏、音楽家の五十嵐真理氏』。 Oneroom氏、とは我ら…

ぱーふぇくとふりーず

ヒトカラにて。 ひととおり歌って、ちょっと気が向いたのでIOSYSの 「チルノのパーフェクトさんすう教室」(177443) に手を出してみました。 ほら、踊った人達もいたし!じもてぃとしてはね! んで、その後しばし。 なにげなーく関連曲リンクをたどっている…

ヒーロー

甥と姪が遊びにきました。 二人で相変わらず部屋の中を転げまわってます。 ってか君達新しい家の方が広いじゃないか。何をこの狭い家で喜ぶ必要が。 …と思いつつ、ちびたちの「わるいやつどれー?」攻撃をかわしつつ、こちらはいつものカンパニエ。 彼らも最…

囚われの王子様達

昨日、ガダとチョチョルンを助けたのは前回エントリの通り。 でもって今日。 インしてふらふら〜っとフェロークエをしていると、LSメンの赤嬢がぼそっと。 「あれ、チョコガール捕まってるー」 ああ、そういえばさっきマムきてたっけ。 …と捕虜数を再チェッ…

虫のしらせ

昨日、インして何気なくビシージの捕虜状況をみたら、マム1トロ1死者2。 マムは数日前まで5人だったので、どなたかが解放してくれたのでしょう。 トロはおそらく、年前から絶賛放置中の競売長。 スマヌ。ぼっちのわしじゃどうしようもないんじゃよ…。 死…

懐かしの一発ネタ

聞いてもっこりーな♪ ちょっと言いにくいんだけど♪ 聞いてもっこりーな♪ 久しぶりに納品クエでも再開させようと思ったら リベンジスタッフとか素材あるわけねーだろゴルァヽ(`Д´)ノ 聞いてくれて あーりがと もっこりーな♪

踊って踊って

そういえば、シフが60になりました。 いやあ、ダンス強いですねー!! クァール狩りinジ・タ(姫の調理上げでクァールサンドを作るため)の速度が半端なく上がりました。 んで、そのガル姫ですが、遂に調理90〜! あとは92-3までスシやらサンドやらで上げて…

今日のおひる

こういう写し方がかっこいいってけーねがいってた! 【鶏肉とブロッコリーの柚子胡椒パスタ】 =材料= ・パスタ…食べたいだけ ・鶏肉…好きなだけ ・ブロッコリー…てきとう ・柚子胡椒…少々 ・醤油…少々 ・にんにく…ひとかけら ・サラダ油…少々 ・塩…ひとつま…

光…臨?

倉庫ちゃんでお買い物をしようと向かった先で。 …GMさんが競売みてるうううううううう!!!!!! お、おかいものですか!? やっぱりあれですか!! 「今日は炎クリがお得ね♪鍛治上げでもしようかしら!」 とか 「山串Dで4000G…ジュノが3500だったからこっ…