神竜、倒しました。

覇者前にメインクエコンプしませんか〜なんてシャウトがたんまりあったのですが、そのときは思いっきりスルーしており、覇者の最終BCでえーもんでるらしいと聞いてちょっとあせり、弱点判定できるジェイドがもらえるときいて大あせりしだしたころにはすでに遅く。
カトゥラエはどうにかシャウトが多いうちにすませられたものの、メインクエシャウトがない。
それでもどーにかこーにかやって、最後グラヴォイドのシャウトに奇跡的にのっかってようやく最終BCまで進められました。
ということで、以下ネタバレ含むのでおりたたみ。












友人知人は「やるとき手伝うよ〜」なんて言ってくれたりもしたのですが、なにせ薬品前提にじゅうまん。
そう簡単に依頼もできないので、やるときに声かけて〜と言って回っていたのですが、やりつくしてしまったのかクルオがないのかはたまた私に声をかけたくないのか(ぉ)、お声がかからないままそうこうしているうちにフラグ立ててから1ヶ月程。
野良シャウトをまつも、どーも自分が待ち構えてるときに限ってない。
その日もだめかなーと思いつつ叫んでいたら、野良シャウトが!
即効tellいれましたとも!もうこの際なんで
「クリア狙いなのでノーロットでお願いします!」
と。
プライドとか何それおいしいの状態ですw
幸い快諾していただき、モ忍シ白白黒の6人で現地へ。
打時間での突入予定だったので、そのあいだプリたんにすりすり。
恐らく見えないところでげしげし蹴られてただろうなwwwwwwww
で、時間になったら突入っと。


まあ、戦闘はタルモさんをがっつがっつケアルしつつ眺めるのみです。
弱点がうまくつけず、意外と時間がかかりましたがw
なんとか乱撃で弱点をついて、さあ薬!とおもったら、ものすごいタイミングの良さでモンクさんのWSに魔法を合わせる神竜たんw
まさにアルファルファさんとこのスレ状態ですwwwww


http://alfalfalfa.com/archives/1919022.html


で、押し切れずに薬が切れてしまい、さあどうする!?と思ったそのとき!


<忍>は天神地祇の薬の薬を使った!


神キタ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!
忍さんのお陰でなんとか撃破。
主催殿は帯となんだかを希望、そして当方以外の全員がトワイライト装備を希望する中期待のドロップは…











黄昏装備のみorz


ぜんいんがかもめのう×こ*1状態になる中、一人クリアできて満足の当方w
しかも、赤弱点もついて頂けた為、終焉のアートマまで頂いてしまいました。
わーいわーいヽ(*´∀`)ノ


で、そのあとゆっくりとEDイベントを閲覧。
したのですが。


あの場にいた『人』は全員いなくなっていまい。
アル・タユは月に突っ込み、移動経路はすべて破壊。
魔法も呪符も効果なし。
つまり、プリたんはずっとあそこに一人でいなきゃいけないんですよね。
しかも魔晶石は身体に残っている=虚ろがないままだから、不老不死のまま。
つまり、永遠に。
……(´;ω;`)ブブブブブブワッ


そんな「絶対帰れない」というのはあんまりじゃないですか!
せめて「帰れるけど今は帰らない」とかであればこっちの気持ちもちょっと楽になるけど。
ディシディア参戦させるほどの公式お気に入りキャラなんだから、もうちょっと救いをください!


ということで、すぐについたーで公式さんに要望を出しました。
どうか、どうか後日談クエが増えますように。
そのためならちょびっとくらいなら手間も惜しみません。

*1:^^;