2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雲の遺跡 FF11

(9/1ほぼ書き直し) 8/31札幌ニコカラのoffレポ代わりに、動画作成の経緯や顛末なんぞを。 初音ミクが発売されてすぐの頃、毎日のようにニコ動でミク曲を聞き漁っていた中でたまたま見つけたのが『雲の遺跡』でした。 初めて聞いた時、ミクの声の力強さに鳥…

むかしばなし

自分のblogをなんとなく読み返していて、こんな事を書いているのを見つけました。 > 恋愛はもちろん、そうでない人間関係もまた然りなのですが。 > 自分が楽しむ為のものであっても、自分だけが楽しむってのはちょっと違うと思うのですよ。 > 相手も楽しんで…

予想外の弊害

PC版でチョコボ乗ってあちこちうろついていたら 3D酔いしたor2 本当、どんだけ乗り物に弱いんだ自分…(´・ω・`)

愛をぶちのめせ!

数日ぶりにログインしました。 さーてなにするかなー。 とりあえずガダクエが来ても大丈夫なように、もし捕まっててもすぐ助けられるように、カギだけ先にとっとくかー。 ということで、赤/忍でワジャームへ。 ウッディなトロール様とアハハウフフしていると…

休日日記

朝9時起床。 …9時半から美容室予約してたんですが? どうみても徒歩15分以上かかるんですが? ……まあいいや。ということで、最終的についたのは9:50、普段の3割増の営業ボイスで謝りつつ入店。 もう10年くらい通っているお店なものの、特に御贔屓の担当さん…

肩こり

肩こり自体はもう10年モノの長い付き合いです。 毎回美容室に行くと、美容師さんのマッサージでやったら気合を入れて揉まれます。 某知人が揉んでくれた時は「…ごめん、俺では揉みきれない」と挫折させてしまいました。 そんな宿主並に頑固野郎な奴だったの…

そこからそうくるとは

今回ばっかしはみくし日記にも外部日記にも書くぞっ。 この衝撃はより多くの人に伝えねばなるまい。 今、Uchino職場、死ぬほどひまです。 お盆だっちゅーのに、殆どのAMは休みだっちゅーのに、通常勤務。 勿論お盆休みを自主的に取っている人もいますが、『…

痛車、カーレースに出る

ねとらぼ:初音ミク痛車が「SUPER GT」に参戦 - ITmedia NEWS まずはこの言葉からでしょう。 ま た 御 社 か ってか、ついに御社とクリプトンのつながりキターーーーーー!!!!! 以前から御社シリーズを見守って来てた者にとっては、ひたすら歓喜の一言で…

グロウ奪還計画

フレの首シ氏がちょろっとかんでたという、先週のグロウベルグ奪還計画。 惜しいところで逃しましたが、今週こそは! …が、土曜は飲み会のため、日曜夜のギリギリで参戦。 ちょいとやぼ用があったため、9時からの参加となりました。 ちなみに、奪還計画の基…

なんでもないつぶやき

つくづく自分が特定分野においてのみ、真性マゾだと実感。 学習しろというか、懲りろというか、気づけというか。 まあ病気だしね。錯覚もというか。 某氏に、ありがとう。 これでまた、ちょっと頑張れるようになったよ。 いや、頑張ってもどうにかなるものじ…