2008-01-01から1年間の記事一覧

そういえばのシーフ上げ

昨日のアレは(ギルド開店待ちや各種インターバル混みで)2時間かけて忍たすき4D分になりました。 黒インク作りでも3時間ほど掛けているので、結構な時間作業です。 ですが、そのお陰で材料費を回収してもまだまだ余るだけ作れました。 よしこれで安心してL…

俺的メモ・リアルNOUKINの為の紙兵計算

・ネビム1つにつき、インク2つ。ただし錬金60だとHQがバリバリでるのでその分も加算する必要あり ※実際はネビムの数より、出来上がった黒インクの数を基点に計算すること。 ・黒インク6つ:靭皮紙1D が必要。 └→黒インクDにつき、エルム原木2本。 ※これで…

マリナーラピザへの道

どうやら良食事らしいので、流行りに乗ってピザ屋になってみることにしました。 レシピは前のエントリの通り。 結構、いや相当、いやめちゃくちゃ手間暇かかります。 【サンドフィッシュ】 アイスフィッシュの釣れなさっぷりは過去散々痛い目を見せられてい…

俺的メモ・マリナーラピザ

【マリナーラピザ】調理40 炎クリ マウラのにんにく →コルシュシュ特産品 乾燥マージョラム →レンブロイ、エンササの店、ザルクヘイム特産品とか ホーリーバジル →調理ギルド、天晶堂 ピザ生地 →別記 シャラムビーチーズ →別記 マリナーラソース →別記 【ピ…

何がおかしいの?と聞かれるとちょっと困るのですが

Uchino課長と課長代理の雑談にて。 スペックとしては、頑張って色々使っている課長と、本職ほどではないかもしれないけど一般的な社会人男性以上にはPC関係の知識を持っている課長代理という感じで思し召せ。 なお、当方は表面上は仕事をしつつ、脳内で会話…

裏タブ

裏タブナジア、行ってきました。Uchino裏LSリダが、クリスマス(前)特別企画なので暇な人かもーんと言っていたので、ちょっくら行ってみました。 当初は18名予定でしたが、愛され樽ナ君が当日急用で欠席したので、17人での攻略です。 攻略詳細はグーグル先…

3939

猫侍嬢につられて、個人的に気に入った曲リスト。【鏡音レン12人】月と虎落笛のインソムニア【オリジナル】 - ニコニコ動画 (メインぼかろ:レン) →再生数伸びてるところからわかるとおり、ぼからんで気に入ったものです。 れんきゅんの声が力強くってよ…

ひさしぶりの

シフ用にアースダブレットを取って、ふと見ると死者が良い感じにあがってました。 んじゃいっちょいってみっかーってなもので、参加。 鼓舞は我らががだらるw。 久しぶりに見れたのでもうテンション↑です。 んでもって始まると同時に当然のように競売へ。 …

ことだま

Uchino課長がおっしゃっていわく、 「ご多忙の『忙』という時は心を亡くすと書くので嫌がる人もいる。 したがって、『ご多用』を使うほうがよい」 へー。 そんな見方もあるのか。 と思って調べたら、やっぱりそういう見方あるんですねえ。 お忙しいところ恐…

炎熾す鎌

はい、やっとおわらせましたよー!! 1年越しでよーーーーーーーーーーーやく実装された俺の嫁クエ「炎織す鎌」!! あまりにも待ちすぎてちょっと浮気したりもしてましたが、まあいい!よくないけどいい!! とりあえず目についたLSメン二人を引きずりこん…

VerUP感想

仕事中に見てニヨニヨする用です。 長いのでおりたたみー。

ひとりでできるかな・鍵作り編

久しぶりに死者の捕虜が放置されてるようだったので、行ってきました。 死者は正規鍵取りが面倒なので、いつもシフ鍵であけてます。 他の方もたいていそうだと思います。 …まあ、当方のように「75どころかサポレベルのシーフで突撃している」変態はそう多く…

侵入する者される者

その後おおよその見当をつけて張り込むことしばし。 (゚Д゚)あたいったらさいきょーね!! …まあ、見つけたときは適当装備の狩/シで、だめもとで突っ込んでみたらサイド>乱れ>サイド>イーグルでもHP半分強しか減らせず、逆に向こうのイーグル+雑魚黒蟻のリ…

シフ上げと未亡人

捕虜開放をスムーズにこなすべく、シフ上げ敢行中です。 ただし、ミラテテ様で。 当初は生真面目に料理書クエ>ワートクエとこなしてふたっつづつ手に入れていたのですが、面倒になってきたのでこの2週間ほどは料理書だけです。 うーんコレだときついよなあ…

シャンハーイ

【大小】 アリス症候群 【白黒】 :オカルト板もぐり アリス症候群なのかどうかはわかりませんが、自分もたまに似たようなことがあります。 大抵は寝ようとしている時、なんか自分がおおきくなったようなちいさくなったような、変な感覚。 >両手で抱えるくら…

ヒトカラにて

初めて女子高生にガン見されちゃいました。 動揺して思わずとった行動が にこやかに手を振る 人として色々間違っていると思います。

欲望

なんだか余りにもお腹が空いていたので、休憩時間にパスタのセットを頼んでしまった。サラダは深めの小鉢にたんまり。 パスタはデミグラスソースのこってり。 デザートはティラミス。+ドリンク。 く、くるし…〇<\_

ついに

キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(` )━(Д` )━(;´Д`)━━ハァ…… 長いひきこもり生活(ますます運動しない的な意味で)の始まりです。

奴がきたぞーーー!!!

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿仕事忙しいよ仕事 主任「…?」 隣のリーダー「……?」 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿電話なりっぱなしだよ電話 主任「…?」 隣のリーダー「……!!」 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿色々変わりすぎてシステムの弄り方わかんないよ ポチサブリーダー「…」 ネッ…

嗅覚

うちの甥っ子と姪っ子はWaga家が大好きです。 理由は色々あるようですが、 ・家より広い(正確には、おもちゃ類がない為可動スペースが広い) ・騒いでもあまり怒られない(勿論、度を過ぎると怒られる) に加えて、 ・家よりよいにおいの入浴剤を使える (…

ヴァナディアンジョーク

既出かどうかはキニシナイ ※11/6ネタバレ部分をちょっと改変しました。 乗っていた機船が大破し、無人島に流された… ・トリオンは、助けを求める手紙を書き、ボトルに入れて海に流した。 が、受け取った100人の冒険者は誰一人解読ができなかった。 ・フォル…

初めての邂逅

ナンシー関大ハンコ展、行ってきましたヽ(*´∀`)ノ時間があればそれこそ一つ一つのはんこをじーーーーーっくり見たい程だったのですが、予定が少々詰まっていたのでところどころ凝視しつつ、ややさらっと見るだけになってしまいました。 芸能人の似顔絵はんこ…

【VOCALOID2】あの4人が電気グルーヴの「虹」を輪唱【カバー】 - ニコニコ動画 もともと神曲なのがボカロブレンドとほどよい調教でヘブン状態ですよ!!! これは伸びる、いや、伸びてくださいお願いします。

PCでFFをやろう計画・番外編(その後)

前回記事はこちら。 んで、原因追求すべくぐぐってみたら、同様の報告をいくつか発見。 やっぱりえれこむさんのパッドコンバータが原因の気配。 ドライバをメーカーサイトから落として最新のにしたら大丈夫なのかなあ。 でもこの手の報告する人って、大抵そ…

あるひのもじょ

おるびすのめいくおとし http://www.orbis.co.jp/small/1201010/ ↓らっしゅのせんがんりょう(おためしでもらったやつ) http://www.lushjapan.com/syohin.asp?id=626 ↓らっしゅのぱっく http://www.lushjapan.com/syohin.asp?id=438 ↓むじるしのけしょうす…

いろんな意味で神

ラン・ランという中国のピアニストがいます。 演奏動画はコチラ↓ http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3 YoutubeならLang Langあたりで検索したら見つかると思います。 しっかし、何度見ても最高。 音は人によって好き嫌い分か…

PCでFFをやろう計画・番外編

スペック自体もさることながら、コントローラーの操作性もやたら悪かったので、ゲームパッドのコネクタも買いなおしてきました。 えれこむさんの秒速60打対応とかいうやつです。 これなら大丈夫だろ。 で、ドライバいれてー繋いでーさーてログインしてためし…

3行ぐちにっき

「ううん知らないけど絶対そう」 を素でやられるとちょっぴり対応に困ります。 しかもえー年したおじさまに。

ベビーフット挑戦記

何かと話題のコレ↓ 足裏・かかとの角質ケア ベビーフット(BabyFoot)|履くだけ簡単 削らない角質ケア 実は当方も試してみました。 使用前写真とっておけばよかったのですが、ないので文章で。 自分は結構ヒールの高い靴を履くことが多いのですが、歩き方に…

ひさしぶりのビシージ

最近 ・イン頻度がえらい減った (毎日帰宅と同時にログイン生活だったのが、インしない日が出てきた) ・インしても何もしない日がある (寝落ちしてたり、PC作業してたり) ・ヴァナ活動の8割がカンパニエ (ほぼ過去にいずっぱり) という生活だったため…