2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜろぜろ

どこかに反応する人がいそうですが、残念ながらその話ではなく。 木曜の深夜というか金曜の早朝と言うか、何度か喉の激しい痛みで目が覚めてた記憶があります。 うわーぉと思いつつも、金曜日は飲み会だったので強行。 で、酔った勢いでそうだ行ってみよう!…

ミーハーでもいい。

はやぶさの動画から始まって、コピペにガチで泣いた。 無機物に感情移入するのは日本人特有というかある意味擬人化にちかい悪癖なんだろうけど、でも仕方ないじゃないか畜生畜生! 頑張れっていうのがはばかられるほど満身創痍みたいだけど、ゆっくりゆっく…

甥っ子との会話。

相変わらずDS中。 甥「いまねーいまねースーパーマリオブラザーズやってるんだ!」 自分「ほー、新しい奴?」(←基準がFC初代) 甥「ううん、古い奴!」(←基準が最新作) 自分「…」 甥「…?」 そうだよな、そうだよねえ。

自分の回避装備

(最終更新 2012/1/8)武器:ソクチャ(D47 隔190 AGI+11 回避+22) 武器:ヤタガン(D36 隔194 HP+26 回避+7)D+4 レジストスタン+3のオーグメント付 頭:オプチカルハット(命中+10 飛命+10 回避+10) 首:イベイジョントルク(HP+7 回避スキル+7)※回避+6.3…

11/9VerUP、NMつれづれ。

なんかもんのすっごい量のNMが増えたそうで。 NMを倒すのが好き(でも張り込み待ちは嫌い)な人としては、ただ遊びに逝くだけで楽しいものです。 ということで、見つけた奴倒した奴をぼちぼちと。 【Backoo】 ・種族:マンドラゴラ ・場所:ブブリム半島 E-9…

後悔

昔引越しをしたときの話。 スペースの関係上、最低限残したい本以外は全て母に頼み二束三文で売りに出しまくってました。 んが。 手違いで残す予定の本が入った箱も一つ売りに出してしまっていた事が発覚! 平謝りするおかん(Waga家は3代続く活字中毒の為、…

千鳥格子の書き方

背景でも使った千鳥格子ですが、どうせなら自作しよう!と思い立ったはいいものの、どこをどう検索してもむつかしくって、アホの子には理解できませんでした。 なので、かつてドット絵師でならした気合と根性を元に手持ちの千鳥格子ショールから解析した結果…