2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての邂逅

ナンシー関大ハンコ展、行ってきましたヽ(*´∀`)ノ時間があればそれこそ一つ一つのはんこをじーーーーーっくり見たい程だったのですが、予定が少々詰まっていたのでところどころ凝視しつつ、ややさらっと見るだけになってしまいました。 芸能人の似顔絵はんこ…

【VOCALOID2】あの4人が電気グルーヴの「虹」を輪唱【カバー】 - ニコニコ動画 もともと神曲なのがボカロブレンドとほどよい調教でヘブン状態ですよ!!! これは伸びる、いや、伸びてくださいお願いします。

PCでFFをやろう計画・番外編(その後)

前回記事はこちら。 んで、原因追求すべくぐぐってみたら、同様の報告をいくつか発見。 やっぱりえれこむさんのパッドコンバータが原因の気配。 ドライバをメーカーサイトから落として最新のにしたら大丈夫なのかなあ。 でもこの手の報告する人って、大抵そ…

あるひのもじょ

おるびすのめいくおとし http://www.orbis.co.jp/small/1201010/ ↓らっしゅのせんがんりょう(おためしでもらったやつ) http://www.lushjapan.com/syohin.asp?id=626 ↓らっしゅのぱっく http://www.lushjapan.com/syohin.asp?id=438 ↓むじるしのけしょうす…

いろんな意味で神

ラン・ランという中国のピアニストがいます。 演奏動画はコチラ↓ http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3 YoutubeならLang Langあたりで検索したら見つかると思います。 しっかし、何度見ても最高。 音は人によって好き嫌い分か…

PCでFFをやろう計画・番外編

スペック自体もさることながら、コントローラーの操作性もやたら悪かったので、ゲームパッドのコネクタも買いなおしてきました。 えれこむさんの秒速60打対応とかいうやつです。 これなら大丈夫だろ。 で、ドライバいれてー繋いでーさーてログインしてためし…

3行ぐちにっき

「ううん知らないけど絶対そう」 を素でやられるとちょっぴり対応に困ります。 しかもえー年したおじさまに。

ベビーフット挑戦記

何かと話題のコレ↓ 足裏・かかとの角質ケア ベビーフット(BabyFoot)|履くだけ簡単 削らない角質ケア 実は当方も試してみました。 使用前写真とっておけばよかったのですが、ないので文章で。 自分は結構ヒールの高い靴を履くことが多いのですが、歩き方に…

ひさしぶりのビシージ

最近 ・イン頻度がえらい減った (毎日帰宅と同時にログイン生活だったのが、インしない日が出てきた) ・インしても何もしない日がある (寝落ちしてたり、PC作業してたり) ・ヴァナ活動の8割がカンパニエ (ほぼ過去にいずっぱり) という生活だったため…

赤AF3再び

UchinoLSメン達が赤を上げ始めました。 ソロ活動スキー揃いのUchinoLS的に、やっぱり赤はあると便利なのです。 あれば野良アサルトとかも参加しやすそうですし。 んで、夕べAF3行ってきました。 希望者は猫侍嬢と人からくりの師匠。 他メンは所用だったりイ…

さらに続・PCでFFをやろう計画、とおまけ

前回スコアはこちら。 で、その後諦めつつ日々を過ごしている中で、ふと気づいたことが。 …動画とか見ているとき、常にCPU100%だにゃぁ。 これは、CPUの限界っつーことか? でもまさかこの程度でへたれるようなやわな子ではないはずなんだけど。 と、気にな…

そういえば

ひさしぶりにうたスキ最高得点、更新してました。 覚えている限りだと、これまで 陰陽座 鳳翼天翔 ↓ KAT-TUN Real Face ↓ ゴダイゴ 銀河鉄道999 ときてたんです。 1曲目はガチ曲だからいいとして、 2曲目は「ゴムが歌ってたからと真似して歌い狂ってたらなん…

たっ楽しんでなんていませんよっ

※文脈的都合により「w」が多用されております。 「w」嫌いな方はご注意くださいませ。 時々日記ネタにしている我が♂後輩ポチ君。 その昔、一目ぼれしたおにゃのことお付き合いを始めた当初はもー浮かれて浮かれて 「クリスマスプレゼントにン万円の時計買…

上期総括

であさんのまねっこー。ヽ(*´∀`)ノ・お仕事については、どうやら過分な評価を戴いてしまった模様。 処理件数が評価のベースと効いてたし、件数で言ったら決して多いほうではないはずなんだけど。 むしろ、後半はヒマでヒマで遊びほうけてたんですが。 アレか…