ひとりでできるかな・アビセア型紙NM詰め合わせ

正月休み、何をやってたかというと、アビセア行ったりアビセア行ったりアビセア行ったりしてました。あとアビセア行ったり。それからアビセア行ったり。
…余りにも行き過ぎて、後半飽きて久しぶりにサガフロ出したりしてたんですがw
で、そんな中この人の多いときにはためーわくな事もやってきました。
曰く、型紙NMソロ。
できるだけ人のいないときにやった、つもりなのですが…以下。

Asanbosam

みんな大好きコウモリNMです。
実はエリア開放直後、ゲートを開けようとして走ってたら絡まれて死んだ因縁のヤツでして。
れっつリベンジ!!


【用意するもの】
=必要なもの=
・シ/忍90
・回避装備
 いつもの自分の回避装備→
・アートマなんだったかなあ?灰塵凶角無常だったかな?
・リジェネ、ハイポ等回復手段(後述)


=あると安心なもの=
・食事(自分は族長山串、だったはず)
・リレ装備(または経験値フルロストしても泣かない心)


【手順】
=今北産業=
被弾しないようにして
頑張って
けずる


=kwsk=
アムルックさんのトリガーだけあって常にライバルがいます。
が、自分が行ったときはたまたま合間だったらしく、沸いても誰もおらず、沸いた場所も通路側の近くに雑魚がいないいいところだったので、そのまま釣り上げて戦闘開始。
で、回避ダウンは一応カトリコンや聖者の薬でなおしてたのですが、途中でストックが切れたのでその後は放置。
まったく問題がなかったです。
被弾や吸血でHPが減って気になってきたら、テンポラリアイテムで回復。
そんな感じでちーまちま削って、倒しました。
ナ狩型紙と、だいじなものも無事手に入れて、アムルックさん準備OK。
ついたーフレのアビセア会で使う予定です゚+。(〃ノωノ)。+゚
鎌は…すいませんそっと地面に置いてきました。誰か拾ってあげてください。


Funereal Apkallu

アプカルNMです。
黒装備がほしくてやってみました。


【用意するもの】
=必要なもの=
上と同じです。
・シ/忍90
・回避装備
 自分の回避装備→
・アートマ灰塵凶角無常?


=あると安心なもの=
・食事(引き続き族長山串)
・リジェネ、ハイポ等回復手段
・リレ装備(または経験値フルロストしても泣かない心)


【手順】
=今北産業=
周囲の人に迷惑にならないように
頑張って
けずる


=kwsk=
さくっとトリガーを拾って、あまり周囲をよく見ずにトレードしたら…先客様がいたみたいでしたorz
ひー;と思いながらぺちぺち殴ってたら、相手PTの方からケアルが…おおう、すいまs
「ケアルするんで、早く倒してもらえませんか」





す、すいませえええええええええええええええええん(エクストリーム土下座)





ということで手持ちの薬品色々使って(余り意味なかったですが)頑張って撃破、ドロップはチルコかなんか。


しかしここで懲りないのがバカの所以。
せめて、せめて1回だけでも自分の力でやりとげてみたい…!!としばらーくあちこちうろうろして時間をつぶしてから、人がいなくなったのをしっかり指差し確認して、再戦。


そりゃもう黙々と蝉張り替えながら殴るだけです。
後半硬くなったかどうかは…うーん、硬かったんじゃないでしょうか?
何せ元からちびちびしか削れないんで、多少予ダメ減っても誤差にしか見えなくてw
ポーションは使ったかなあ?いまいち記憶がうろ覚えですw
とりあえず倒したものの、これも大したドロップがなく、終了。
だいじなものはすでに入手済みだったので、なし。


Npfundlwa

ウサギNMです。
まさかこんなことになるとは…


【用意するもの】
=必要なもの=
上と同じです。
・シ/忍90
・回避装備
 自分の回避装備→
・アートマ灰塵凶角無常?
・回復手段


=あると安心なもの=
・食事(引き続き族長山串)
・リレ装備(または経験値フルロストしても泣かない心)


【手順】
=今北産業=
自分の力で
頑張って
けずる


=kwsk=
あと、ソロでできそうなNMで自分の持ちジョブの型紙落とすやつなにかーと考えることしばし。
ウサギさんならいけるかも?とやってみることにしました。
これもなんだかんだで人がいたので、ちょうどやってたPTが帰る頃を見計らって、戦闘開始。
ぺちぺち削ってると…次のお客様(PT)がいらしたああああああああああorz
しかも、ついたーフレさんもいるうううううう
いやああはずかしいいいいいいいいい
と悶絶しているうちに被弾してしまい、フレさんからケアルがとんできました。
ありがたやありがt…あれ?
こいつって


>土煙に「土煙を受けたPCの敵対心がやや減少」の効果がある(リセットではない)。


やべえヘイトあげとかないと暴れる!!
といってもソロシフが敵対心を上げるすべなどWSくらいしかなく、寝ないのでスリボル不意打ちもできず。
案の定土煙のたびにフレさんにすっとんでくウサギたん、追いかける当方orz
本当生きててすいません。
それでも何とか倒して、ドロップは…なし。
ひたすら平謝りして、そそくさと帰宅した次第でございます。


Aggressor Antlion

アントリオンNMです。
今度こそは、と思ったのに…


【用意するもの】
=必要なもの=
・シ/踊90
・回避装備
 自分の回避装備→
・アートマ凶角無常極彩
・回復手段
・毒消し
・(サポ忍なら)やまびこ薬


=あると安心なもの=
・食事(今回はうっかり食べ忘れました)
・リレ装備(または経験値フルロストしても泣かない心)
・目薬


【手順】
=今北産業=
ステップでTPを温存しながら
頑張って避けながら
けずる


=kwsk=
話がいきなりそれますが、当方一応AF3はシ>黒>ほかのジョブという優先順位で集めております。
で、足装備も色々集めてたのですが、黒AF足だけどうしてもとれない。
こないだなど、延長PTで599分(9時間59分)の延長を手に入れ、その後6時間粘ってマンドラたんを殴り倒し続けて箱を開け続けたのに、でませんでした。
最後の2時間くらいはLSメンが見かねて助けにきてくれたのに、です。
でも諦めてはいけない、ということでまた延長PTにもぐりこみ、+120分ほどの延長と青白を育ててから残業開始。
イオリアンエッジで黄色を育てながら数匹目。


ゴエティアサボげっつ。


出るときって、本当あっさりでるんですよねえ('A`)
ということで急にヒマになってしまったので、暇そうにしてるNMたんとランデヴーでもしてみようと思いたちました。
最初はエフトNMをと思ったのですが、先客がいらしたので、たぶん空いてるだろうと見当をつけたこちらへ。


最初みつからなくて、うろうろしてうちに(決して迷子ではありません)ようやく発見。
白アントリオンで、地上をうろついてました。
周囲に人がいないか指差し確認してから、戦闘開始。
幸い雑魚がリンクすることもなく、1匹で始められました。
被ダメは200〜300位。
回避装備フルでつけなくてもそこそこ避けるっぽいですが、チキンなのでフル装備してました。
クエイクブラストで武器も含めた全装備がはがされる=TPも消えるので、フィニシングムーブは常に5をキープして、脱がされたら速やかに武器を装備後、RフラリシュでTPを回復して、ケアルワルツIIIで回復。
サンバもドレインIIを使いました。
おそらく薬品は使わなくても何とかなったと思われますが、何とかならなかったらイヤだったので、HP回復にポーションI、IIとエリクサーを使用。
それから、うっかりガスポニアの側で戦闘していたのですが、あれ、現代のと違って毒をはかないと思い込んでたら、吐くんですねえ。
慌てて毒消しを使いましたw
それ以外でもベノムスプレーの毒を消したりするので、毒消しはあったほうがよいです。
あと、サンドブラストは暗闇+静寂です。
闇は意外と命中率が下がるらしく、スカが目立ちました。
目薬を用意するか、スシを食べておくのがいいかもしれません。
当方はあたんねーあたんねーといいつつ黙々と殴ってましたがw
最後@1mmをきったところで追い込みをかけるのにカトリコン→WS→ダスティウイング→WS→Rフラリシュ→WSと打ち込んで、勝利。
またチルコのみでした。
からくりあげてないんだよー(´Д⊂


で、これも戦闘中、どうやらお客様がいらしてたようです。
何かプロシェルやらなにやらの魔法の音がすぐ側でしていたので。
すいませんすいませんorz
でも釣ったときはいなかったから仕方ないよね!



とりあえず、ここまで。
またなんかやったらgdgd書き散らします。