2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不穏な気配

最近、ネットが重いのです。 FF11はそこまで酷くない、と思うのですが、ニコも重いしアバターとか開いたら完全に遠い世界行ってるし、blogも読み込みになんか時間かかってるし、FF11用語辞典も最近不調ですよねえ。 半分位は先様の事情のようですが、opera自…

もういくつ寝ると

石鹸屋ライブ、昨日仙台が終わったそうです。 ってことは、来週が札幌!!ヽ(*´∀`)ノ うわーまだかなーまだかなー早くこないかn …あ、その前に急ぎのお客さんのお手配があるんだった。 今日お手紙の返事が届くとよいのだけれど。いや届いて貰わないと困るの…

つよいこここだ

うちのフェローことコルたんがついにLv61になりました。 ので、竜虎相搏つ行ってきました。 まずはざーっと下調べ。 一発の予ダメに上限がある?となると一撃が重い両手武器は不利なのかな。 こちらのジョブにあわせてあちらもジョブを変えてくる。ふむふむ…

つよいこどこだ

シフが66になりました。 先日までは「66になば、リレ使えるからカンパニエ乱入しやすくなる…」と頑張っていたのですが、あっさりVerUPで変わってしまいました。 ははは。 んで、@1つでアサルトジャーキンが着れるところまできました。 今まで特に不満もな…

きょうのおひる・みたび

たまたまwikiでこんなドイツ料理の項目を見つけて、おいしそうだったのでやってみました。 ってかドイツ料理っておいしそうだよね!いいよね!…ザワークラフトとピクルスは苦手だけど(´・ω・`) 【農夫の朝食】=材料=・じゃがいも…てきとう(今回は1個) ・…

げっとぉぉおお!!

10時10分前に近所のローソン着。 初めてで操作にとまどいつつも、なんとか10時3分くらいにゲット(σ´∀`)σ くそ、二人も前にいたか。

VerUP悲喜こもごも

まず、赤。 コンポージャーは今のところ、(特に)ソロでは凶アビの模様。 ペナルティである全魔法のリキャスト延長具合は1.25倍?とかでメリットである強化魔法の延長具合は3倍とかいうおはなし。 体感だとリキャ倍の強化三倍くらいに感じたのですが、違っ…

4/13追記

その後調べたら、ル・ルデの庭のBBQ子ミスラがランク次第で店売りするという情報が… でも高いみたいですね(;´ρ`)白の魔法だけで根尽きてたので丁度よかったっぽいです。

アカンプリスとコラボレーター

シフが65になりました。 んで、やっとアカンプリスとコラボレーターを覚えました。 アカンプリスといえばアレです。 チョーシにのって精霊ぶっぱしてタゲを取りすぎたアワレな墨じゃなくて炭にシフリダがため息をつきつつ恵んでくださる神アビです。 わーい…

予想外の言葉が出てきた話

ただいま、ヘルプで古巣に出戻り中です。 もうひたすらもっくもくと作業しております。 ん、で。 お隣の席のお嬢さんが後輩ちゃんに質問を受けて曰く。 後「すいません、ちょっと聞きたいことがあるのですが、大丈夫ですか?」 嬢「だが断る」 ( Д ) 後「え…

ボナンザ

実は、前回1等当たって1億G貰ってたんです。 嘘だよ。 今回こそは当ててみせます。