獣あげぽよ〜

なんか新しい言葉をラーニングしたので使ってみました。
おいちゃんです。


さて、獣使いがもりもりLv上がっていっております。基本ソロです。
今後の参考になるかもしれないので、ちょっくら振り返ってみます。

Lv26〜44

グラウンド・オブ・ヴァラーのグスゲン鉱山で上げてました。
茶色箱から出る採掘用装備が欲しかったのですが、でませんでした('A`)
恐らく、裏やら雑用やらで出入りが激しく、キャスケットドロップUPを上げ切れなかったのが敗因と思われますw


サポは白。これはもうずっとです。
ペットは汁を色々持っていって遊んでました。HQ狙いでできたNQカニが多かったかな。
メニューはLv32位まではP2のキノコとグール、それ以降はP1でWightやGhastを相手にしてました。
自動更新便利ですね!おかげで1時間に1回リジェネとリフレを付け直すだけですみました。
キャンプは以下の2箇所です。


入ってすぐの骨は、どこぞのアラがずっと狩ってました。
なにやらグールに手出しをしてたりもしましたが、POP管理で対処。
サポアイテム取りならそういえば譲るけど、何も言わないならこっちだって生活かかってるんだーo(`ω´*)oってな具合です。
奥のキャンプは、3箇所どの入り口から入っても大丈夫ですし、隠し穴から落ちても大丈夫。真ん中の本までちゃんといきつけます。
採掘経験者ならその辺重々ご承知と思いますが、もし余りきたことがない方がいらっしゃったら大変なので、一応書いておきますね(*´ω`*)

Lv44〜Lv50

とりあえず、クロウラーの巣に行って見ました。
メニューは定番のP1です。
…が、ここも入り口付近はアラがいて混雑気味。
仕方なく下に降りてやりました。
キャンプはここらへん。



入り口付近は割愛、濃い青の部分(段差の手前・アラ狩りでは手が出せないところ)にも蜂がいるので、そいつをやってました。
北マップへ向かう道はとてとてトンボ(ノンアク)がいるので一応注意。
ペットは最初は広場のトカゲ。おなつよのサソリが出てきたら、サソリをペットにしました。
決して悪くないのですが、何せ混雑(アラ狩りはいうにあらず、卵狙いの人が時々来てリンク狩りしたりもある)しているので、ちょうど外に出たタイミングでキャンプ換え。

Lv50〜Lv54

で、空いてそうな要塞にいってみました。
メニューはP2。
キャンプは以下。



オレンジのポイントにスライムが2匹います。
序盤は怖かったので汁ペットを使いましたが、スライムがちょうどになったあたりであやつってペットにしました。
入り口は結構人が来るので、奥のほうがのんびりやれます。
ついでに1門開けをお手伝いして、ポイント稼ぎw
自分はペットフードを多用して1匹を長く使う運用(しかも汁常備)ですが、使い捨て型の方がいらっしゃる場合は許容一人でしょう。
そうでなければ十字路2箇所でのんびりやれば二人でわけあいも可能かと思います。

Lv54〜Lv63

オンゾゾで結構長くやりました。
メニューはP1→P2。
ただし、P2でやったゴブについて、序盤はリーパークラスでその後バウンサークラスへと変更しています。
ペットは最初サソリ、その後タコ。
相関関係とか余り気にしてませんw
キャンプはこちら。



P1の時は入り口か、エレがいなければリーチがいるところでリンク上等。
P2の最初はH9〜I9の通路で、POPするコカを掃除しつつ。
ゴブの経験値が物足りなくなったらJ8へ移動し、モルダバゴブが沸かないようお祈りしながらやってました。
なおJ8の通路が見えないあたりに時々タコが沸くので、いればそいつをペットにするのが楽です。
いなければタコ広場からつれてくる必要あり。

Lv63〜Lv67

ちょっとオンゾゾに飽きたので、クフタルに行ってみました。
メニューはP1。
キャンプはこちら。


ま、昔Lvあげをしていた方々なら説明するまでもないとおもいますがw
広場やら通路やらで適当に狩ります。
ペットは、最初は入り口付近にいるおなつよトカゲを(リンク防止の間引きを兼ねて)、Lv65あたりからは黄色の矢印部分から地下まで出張してラプを連れてきてペットにしてました。
また、地図中央の隠し通路(時間岩のあるところ)にある本ですが、岩でふさがっていても外から調べれば普通に使えます。
ご存知の方も多いと思いますが、一応w
ここも結構混んではいますが、まあ敵の数もいるのでなんとかなんとかという感じですね。
なのでうかつにカニやカブトをペットにすると他の方のヘイトを上げてしまうので、ご注意ください。

Lv67〜Lv72

実は、LSの青嬢のアビセアだいじ取りに箱あけで参加してきて、さくっとあがっちゃいましたw
のでこの辺は割愛。

Lv72〜Lv76

そういえばカンパニエもういけないかな?ということで行ってきました。
ペットは、初日は汁を余りもってきていなかったので適当にその辺にいる雑魚(当然練習とか楽クラス)をあててましたwwww
それでも稼げるもんですねえw
2日目以降はちゃんと汁を用意し、エリアごとの使い捨てです。
手元にあったのが緋い樹液と魚油汁だったので、そのへんです。
したがって、稼げるかどうかを判断してから呼び出すようにしました。
壁打ちにペット呼んでもコストパフォーマンス微妙ですしね。
最高は、合計11000(一度査定してもらって再度タグを受けなおした)くらい貰ったのが一番でしょうか。


で、76になってナズナたんデビューしたので早速呼んでみたところ…北グスタだったんですが、黒亀の猛攻にあいあえなく撃沈wwwwwww
まあ、汁はたくさん作ったので、がんがんよびだしますw


とりあえず、こんなかんじで。
今Uchino鯖は乱獲シャウトが少ないそうなので、多分カンパニエでまったり上げて90超えたらドミニオンになると思われます。
…ああそうだ、獣使いの型紙もそろえないとだな。
レリックもぜんぜん揃ってないし。
メリポも20では振り切れなかったし。
結構やることおおいな…がんばろ。