2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味最強のペット?

そもそもの発端は知人である樽召こと【タルタル】が「アプカルの卵が欲しい〜」と言った事でした。 丁度「アプカルをやってると恨みが貯まってダメが通らなくなる」という噂を聞き、試してみたくてうずうずしていた時だったので乗ることにしました。 メンバ…

トータル6戦くらい?

AF3も取ったし、グラットン買っちゃったし、さてLv上げるか!!と玉出すことしばし。 …人いないなー。ってかあぶれたっぽいなー。どうしよっかなー。 とサーチをしつつ悩んでいると、EGさんからお誘いが来ました。 余り深く考えずはいはいっと参加。強化さ…

AFツアー

AFコレクターの称号を目指すかの如く、あっちのジョブこっちのジョブとふらふらいる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか。 当方は戦黒狩白とコンプ、赤は@シャポーのみ、ナは@サーコートのみとなっております。 赤AF3前半のお化けはぜひともソロで…

今月の衝動買い懺悔大会

そんな訳で今回も色々買っちゃいました。 忘れないうちにメモメモ。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/347937 一目ぼれして悩んで悩んで、結局買っちゃいました。 エルメス使いだけにエルメスって訳ではない、と思います。多分。 「ナイルの…

100万人のキャンドルナイト

Candle Night - candle-night.org 本日、6月21日20:00〜22:00に「100万人のキャンドルナイト」が行われます。 環境のため、資源のためにでんきを消し、キャンドルの灯りの中でゆったり過ごしてみようというムーブメント?らしいです。 全ての電化製品を落と…

伐採メモ・未完成。

新エリア採掘等レポ、第3弾はマムーク伐採について少々。 そういえば、「採掘=ハルブーン=トロール本拠地」「伐採=マムーク=マムージャ本拠地」ときてるのに、ラミアたんの本拠地アラパゴでは何も取れないんですかね。知らないだけで発掘とかできるのか…

採掘メモ・パート2

ハルブーンに通って数日経ちますが、オリハル1つ、輝金鉱0。 職人探し以前にモノが集まりません。 そんな訳で心が折れつつも本日はハルブーン採掘について、もちっと詳しく。 ハルブーンでは金属物が取れる「採掘」が行えます。 使うのはつるはし、ほぼ1…

…て事はBGMが魔笛の音色なのでしょうか。

今日は夜勤です(´・ω・`)メンドクサス といってもそんなに遅い時間ではないので、朝普通よりちょっと遅い時間に起きてヴァナにインしてみました。 勿論目的はハルブーン採掘。 倉庫で売上回収して、さてアルザビからいくぞぉーーー!!! …と思って外に出…

採集メモ。

最近はウマミが少なくなって来てますが、バフラウ段丘の採集についてちらっと。 まず、「採掘・採集・伐採・発掘」とは…こちらをご覧下さい。 http://www.geocities.jp/ff11mining/ で、アトルガンエリアの「バフラウ段丘」では、この中の「採集」が行えます…

採掘の話

まずはザレゴト的な話から。 恋愛はもちろん、そうでない人間関係もまた然りなのですが。 自分が楽しむ為のものであっても、自分だけが楽しむってのはちょっと違うと思うのですよ。 相手も楽しんでますか?周りは迷惑してませんか? そういう事をほんのちょ…