2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

roll the wheel

たまにはマジメに。 「運命の輪」というものがあります。 タロットカード大アルカナ、10番のカードです。 このカードが意味するのは「輪廻」。 永遠の幸福というものもない変わりに、永遠の不幸というものもない。 必ずどちらも交互にめぐってくるもの、とい…

武器一覧

こっそり拝見させていただいている某赤カッパ氏のblogで何やら面白い事をやってました。 武器マニアこと戦士をメインジョブとしている者として、これは乗らずにいられようかいやいられない!! 早速、武器防具一覧サイトさんを見ながらチェックしていって…… …

以心伝心??

今日は 個人情報がなんだ!プライバシーがなんだ!! …という話題です。 当方の職場には毎日、たくさんのお問い合わせが入ります。 一日100件や200件は軽いです。 で、それぞれに担当がいるのですが、担当が電話中な場合は連絡先を聞いて、折り返させて戴き…

にゃんこの話

仕事、恋愛、学業、FF、原稿、縫製。 あらゆるお疲れな人に癒しいっぽーん!! 当方、にゃんこ好きです。 昔は犬派だったのですが、この数年は猫派です。 犬気質があると猫好きに、猫気質があると犬好きになる(自分にない物を求める)と聞いた事があるので…

週末色々

まず、LSメン主催の空スキル上げツアーに便乗してきました。 LS半分、野良半分ってところでした。 幸いにも盾スキル上げ希望のナイトさんがいたため、タゲは彼に任せて気楽にぺしぺし。 でもって3時間くらい叩いて両手剣242>246、帰る間際に使った片手棍…

地元だと逆に見に行く機会ないんですよね

冬です。 すっかり冬です。 昨日の朝は雪だったって位冬です。 今日は晴れてるんですがね。 ということで、これからは布団と熾烈なバトルを繰り広げる事になります。 特に当方の部屋は外気に触れやすい位置なので、朝の室内気温は推定一桁です。 さて、北の…

芋虫パラダイス

たまにはコチラでヴァナ日記を。 昨日は農夫(採集)でもやんべーってことでふらふらサルタへ。 が、到着した直後はライバル0でウマーウマーだったのですが、気づけばライバル3人…カリカリクポー。 仕方ないのでギデにいこっかーとてこてこ走っていた所、以…

小ネタまたたび

携帯復活!!!!!!!! と言うわけで、記念に電話小ネタを再び。 前回ネタは一発ネタいろいろ。 - Eccentric Planetこの辺。 【いつもお世話になっております?】 結構あちこちでネタにしてるので、かぶってそうですがすみません。 当方の義兄が勤める会…

由々しき事態

えー、当方、このblogの更新は 仕事の合間に本文書き>携帯にメール送信>携帯でUP と面倒な事をやってました。 ひとえに会社のプロキシがきついせいなのですが、ここに来て重大な事態が発生しまして… 携帯使用不能or2 ということで、しばらくblogのUP頻度が…

限界突破という単語が意味するもの

たまには実のある事と、深〜〜〜〜〜〜い謝罪を。 Google検索結果「限界突破 FF11」で検索して来られた方、本当にすみませんでした。 こんなスタンダードなキーワードでやばいくらい検索上位に食い込んでるクセに、今日まで本物の限界突破レポとか全く載せて…