あれっ

気づいたらすごい長期間ほったらかしでした。 誰も見てないでしょうが、一応まだ生きてます。 ここ数日一番の出来事といえば、今日のことですが、 これが こうなりました。 Ver2.8で幻想薬が来るという話を信じてのネタ変身です。 来なかったら泣きながら課…

近況

Loadstoneがあることもあり、すっかりこちらを忘れておりました。 まず、リアルでは、お仕事はじめました。 今のところは新人ということもありかなりお目こぼしを戴いています…多分。 あと、多少残っても文句を言わないというのもあるかしら。 まあぼちぼち…

詩人50になりました。

とりあえず第1の目標達成。 第2の目標であるメインクエストも、多分次のインスタンスバトルで最後、なんじゃないかなあ? まだあるのかなあ?というあたりまでいきました。 が、8人PTのため簡単にはマッチングせず… 土日で終わらせられるといいのですが。 そ…

弓Lv40突破しました。

本日時点でLv42です。 早いよ!! といいつつ、すでにLSにはLv50でAFコンプがいたりして。 ログイン時間さえ確保できれば速度はこんなもん…だと思います。多分。 写真は装備狙いで行ってきたカッターズクライ。 ダンジョントレーラーにもありましたね。 すご…

アーリーアクセス終了・正式サービス開始

まあそんなの関係なくひたすら猿のように14ちゃんをやっていたわけですが。 なんとかギリギリアーリー期間中(正確には吉Pの正式サービス宣言がTwitter・公式でされるまで)に吟遊詩人の取得ができました。 やだー!!はいじん!! …といいたいですが、この…

園芸地図と採集物・その1

とりあえず撮影できた分だけ。 随時更新…できるといいな。 Lv05中央森林・伐採 Lv05北部森林・伐採 Lv05北部森林・伐採2 Lv10中央ザナラーン・伐採 Lv10低地ラノシア・伐採 Lv10北部森林・伐採 Lv15西ザナラーン・採集 Lv15西ザナラーン・採集2 Lv15中央ザナ…

オープンβ感想、その2

で、途中で(というか幻術上げてる最中)ギルドオーダーに行くのにつかれたので、地図埋めで経験値をもらいに行ってきてました。 (※地図の空白部分に到達すると少し経験値がもらえて、地図を全部埋めると結構経験値が貰える) で、グリダニアをうろちょろし…

オープンβ感想、その1

全力でやって来ました。 結局鯖は現状維持でTiamat。 マンドラゴラを筆頭にあちこちのJP鯖がログイン制限かかっていく中でかなり最後の方まで空いていたので、過疎鯖という事前情報は事実だったようです。 まあ過疎な方がのんびりできるんですが。 β3ではお…

マンダウ75、できました。

知人に勧められて作り始めたのが去年の12月末。 6月中には75にしてそっからメイジャンのんびりやる…と予定をぼんやり考えていたものの、モチベーションが保てずしばらく放置していました。 が、だらだらと溜まったお金を貨幣に変えているうちに@3枚。 倉庫…

βp3がおわりまして。

ロドスト日記が消えてしまうのをいいことにコピペ+加筆で。 のんびりやるつもりが結局スタートダッシュ…とまでは行かずともスタートランニングくらいはやってしまい、メインジョブカンスト、クラフター2つギャザラー一つが20代までいてしまいました。 あと…

引き続きベータテスト

そろそろベータフェーズ3も佳境に入って来ました。 とはいえ5回目があるとのことで、その時長期稼動テストなのかな? で、そのあとオープンベータとなるフェーズ4と。 結構ギリギリです。 おそらくクリティカルバグはもうほぼ潰し終わったと判断してギリギ…

βテストフェーズ3

始まりました。 今回から守秘義務一部解除、そして旧14プレイヤー全解禁ということで、Twitterのフォロワーさんはじめ周囲の多くの知り合いが参戦しました。 というわけで、先週と今週そりゃあもういっそいでメインクエを終わらせて来たわけです。 いつでも…

糸が切れたなど

まずはオススメ話。 メナポに通ってポイント貯めて、シーフ用に胴と脚と頭を取って、武器と防具開放全種やって、短剣と両手棍と二刀流効果UPの耳を貰って、七支公はコルカブさんで魔命+の頭、チャッカさん2回で軽装頭と短剣をゲット。 ほかはともかくシー…

メナス装備を取っての感想。

メナス通いをすること度々。 防具解放に通うこと数度。 ようやく、シーフの装備で欲しいものはある程度揃いました。 つまり、マニボゾベレーと、ジャーキンと、ブレー。 あとは二刀流効果UPのピアスと、エアリキッドを投入してのブーストですかね。 獣使い装…

私の明日はどっちだ、トゥイザリムの明日はあっちだ

まずはリアル話から。 自律神経のほうは一応ちょっとづつ落ち着いてきているようです。 まあその代わり仕事のほうが大変怪しい雲行き(私の今後という意味で)ですが! 最悪転職かなあ。でもまあシラネ。 で、オススメ話としては、まずはこれ。 /sh とったど…

今のところ自律神経失調症です

妙にあやふやな言い方ですが。 今北産業ではないにしろ簡潔に言うと、仕事のストレスで体調崩したけど総合病院で血液検査をしても特段異常がなかったのでとりあえず自律神経失調症と病名をつけてもらい、これから心療内科通いがはじまります、という感じです…

守秘義務ですが

14βフェーズ2、当選しました。 根性版は一切興味を示さず、当然一切プレイをしていなかったのですが、吉田Pがプロデューサーになった以後の情報に色々興味を持ったのがひとつの理由です。 大手メーカーが冠タイトルをつけて出したMMOが大爆死、一度全てを捨…

\アッドゥリーン!!/

FF11、実に「アルタナの神兵」から6年ぶりとなる新ディスク「アドゥリンの魔境」が発売されました。 特にフォーラムあたりでは色々ぶつくさ言われてたりしましたが、いざ発売されてみればamazonさんでセールスランキングに食い込むわ、店頭売切れ続出だわだ…

パターディアじゃなくてバターディアでした

やっと第三段階目になりました。 なぜかレリック作成中のみうちが一斉にトゥククに差し掛かっており血で血を洗う(程でもないけど)買いあいになっておりましたが、裏LSの青子ちゃんが非常に安く売ってくれて…いや、ほぼ「くれて」に近い状態で、そのお陰で…

ロン…サンドリアティールーム

ある日、例のごとくTwitterを見ていた時のこと。 友人が「ロンティさん風のモグハウス」とかなんとか言っていた、様な気がしました。 と、ここで解説。 ロンティさんとは大阪にある紅茶専門店の『ロンドンティールーム』さんの事です。 英国紅茶専門店ロンド…

おれめも・裏クフィム地図メモ

砂丘はこちら。 おれめも・裏砂丘地図メモ - Eccentric Planet ブブリムはこちら。 おれめも・裏ブブリム地図メモ - Eccentric Planet 今回も入り組んでるので非獣人は強弱分けではなく、貨幣ごとに分けてあります。 自分的には強弱分けのほうが見やすいんで…

おれめも・裏ブブリム地図メモ

砂丘はこちら。 おれめも・裏砂丘地図メモ - Eccentric Planet ブブリムは妙に密集してるので苦手です(´・ω・`) あと、強オークだけ離れすぎ。延長探しがバッティングして往復するとものすごいヘイトが上がります。 なお、地図も弱と強で分けるとぐちゃぐち…

三つの葛籠 11連戦

あ。

続マンダウ

覗きこまれたまま固まられてマジ心が震えた。 さて。 オルデをちまちまと買ったり通ったりで貨幣がこれくらいになりました。 Uchino鯖では大体オルデが7kくらいです。(1/19現在) ですが、当方はケチ貧乏なので、69k以下のを見つけたら買い漁ってました。 …

おれめも・アビテパマンドラスキルあげ

リタリエーションや盾・受け流しスキル上げなど、敵を正面に集めたい時に敵が思う位置に来なく、あっちに動かしこっちに動かしとか、やりませんか! でもってたまにうろうろしすぎて死にかけることとかありませんか!! 当方はいつもです!! …が、うろちょ…

オグメつきダークリング

※記事の管理上、日付を調整してますがご了承ください。 そういえば書き損ねてましたが、アパマジャは樽姉と青嬢のお手伝いのお陰でサクッと終わってました。 後半はもうアビセア言ってボコスカ殴ってる感じでした。 さて、去年の末からフレの伝手を辿ってレ…

おれめも・裏砂丘地図メモ

wikiの内容の再掲ですが、ぺたり。 【獣人マップ】 【東側の非獣人・弱い方】 【西側の非獣人・強い方】

あけていましたが

あけまして、おめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 さて、実は去年の末に知人からマンダウを勧められたこともあり、作ってみることにしました。 さすがにネットに出回っている「2ヶ月でできる」「3ヶ月で余裕」を鵜呑みにするつもりはあり…

メイジャン適当メモ 魔命杖進行中

現在、火水でヴォッチ部をやっております。 みうち中心でやりたいという意向からでしょうか、二垢多め装備もややヌルめの集まりです。 そんなわけもあり、以前やった水晶竜初戦は残念ながら敗退。 その後、各自装備を整えたりアートマを整えたり、また一番の…

ひとりでできるかな・リンバス編(獣ソロ)

諸事情によりトラウマだったリンバスですが、思うところあってソロで攻略を始めました。 理由はというと シーフでTAを極めたい→けど新ナイズル参加できないからタウマス胴もらえない→でも学者も暗黒も上げたくない※→じゃあせめてホマム胴でも ということです…