ひとりでできるかな・アビセアNM詰め合わせその2・シーフソロ

なんか暇だったときにいきましたので、さくっと。
アビセア-ラテーヌのばかりです。




【用意するもの】
=必要なもの=
・シ/忍90
・回避装備
 いつもの自分の回避装備→
・アートマ灰塵凶角無常


=あると安心なもの=
・食事(今回はイエローカレーパンでした)
・リレ装備(または経験値フルロストしても泣かない心)
・リジェネ、ハイポ等回復手段

Chasmic Hornet

蜂NMです。


【手順】
=今北産業=
回復されたら泣きながら
黙々と
けずる


=kwsk=
初心者泣かせのNMです。
アビセアNMがみやぶりだということをこのNMでしりました。
フレンジーボレン(百烈並みのヘイスト)が少々うっとうしいですが、回避ブーストしていれば
『当たらなければどうということはない』
状態なので大丈夫です。
数回被弾しましたが、無常のリジェネでカバーできる範囲。
ちょっと減ったなーと思ったらブラボルで吸収してと。
後は黙々と殴って、終了。
2回ほどやって、ランサートルク1、針が何本か。
狩人装備用にテレベルムマントがほしかったのですが、でず。


Piasa

おなじみの鳥NM。
リベンジもかねて。


【手順】
=今北産業=
リンクしないように釣って
淡々と
けずる


=kwsk=
何度か乱獲中に乱入されたり、うっかり釣ったりしました。
そのたびに阿鼻叫喚wwwwwwww
リベンジのためにやってみましたが、釣ったあとのルート取りに失敗して雑魚2匹リンクorz
ただ、楽程度の強さなので、本体キープしつつWSだけエヴィを3発もいれれば沈んでくれます。
あとはこれもひたすら殴って、おわり。
セニョールシールドがほしかったのですが、出ず。


Megantereon

とら。NM。
前の2種に完勝できたため、チョーシにのってみました。
結果的に今回のメインイベント?になりましたw


【手順】
=今北産業=
被弾しないようがんばりながら
死の宣告がきたら聖水かぶりながら
けずる


=kwsk=
さて、他になにやろっかなーと用語辞典を眺めてしばし。
なんかとらNMいけそじゃね?と無駄に強気に出てみました。
ちょうどドロップ品のタンブラトランクスももってないし!
よしいってみよーそーしよーと現地へ。
まずは雑魚を数匹やって、トリガーget。
それから、???にいって、トレード。
あまり気にしてませんでしたが、ちょうど突時間のトレードでした。
しかも、弱点短剣!
よっしゃよっしゃとダンスで弱点をついて、あとはひたすら削るだけ。
が、TAが多いので思ったより蝉がはがされます。
通常攻撃の追加でスタンか宣告の2択なため、一発食らうたびに絶叫です。
つか、ぶっちゃけ勢いで来たのでたまたま鞄に入ってた聖水も1D分しかありません。
幸い、何度か宣告を食らっても1発解呪できてたようです。
で、HP3割切って攻撃が激しくなってきたあたりで抗ドゥーム薬を投入。持っててよかったw
しかし効果時間の3分では削りきれず、@1割切ったあたりで効果切れ。
そして、@1mmほどで被弾してしまい、宣告発動。
手持ちの聖水全部ぶちこむものの、解呪失敗。
刻々と進むカウントダウン。
さらにタイミングよく咆哮がきて、麻痺。
最後の手段で使ったカトリコンは麻痺で潰れ。
そして。




わが生涯にいっぺんの悔いなし!!(どどーん


いやしっかし、よくやりましたよ自分w
やればできるというけど、やったけど死んだって感じですw
まあえーもんもらえたし、結果オーライってことで!