2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のユニオンの戦利品

・大サソリの爪 ・ラフレシアのつる ・ローズウッド原木 ・ナットの翅 ・銀鉱 ・金鉱 ・忍たすき(呪札) ・矢筒(暗)…。 ……。 ………。ま、まあ、せ、せんせきねらいだからっ!

下剋上

そういえば以前、ブログの傾向をみるとかいうニュースで 「はてなは技術者系がおおい」とかなんとか書いてあったような。 確かに、たまーによそさまを覗くとプログラムについてとかなんかの評価についてとかむっつかしい事が一杯書いてますよね。 そんななか…

家具

当方、一応木工職人のはしくれです。まだスキル100じゃないけど。 そもそも、木工職人を目指したのは家具が好きだったからでして。 まあ、同じLSに家具好き通り越して家具フリークの【タルタル】がいるのでアレですが、作れるものは自分で作ったりもしてます…

ユニオン脊髄反射的感想

「エランドユニオン」「バイソンユニオン」「アダーユニオン」「コヨーテユニオン」「ドールユニオン」 の5つのユニオンがデフォルトであって、その中から自分がどこに所属するかを選ぶ。 わかるのは現在人数だけ?っぽい。 サーチやアイコンではどのユニオ…

こもこも

その後イロイロやってみた結論: ジラエリアはなんだかんだで金になる。 とにかく人が少ないからねー。 んで、ひゃっほいひゃっほいしてたらカンパニエの方をすっかりわすれていて、VerUP前夜の昨日慌てて叙勲しなおししました。 つまり、次の叙勲申請は5日…

そんなわけで

ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)見つけた瞬間脊髄反射で予約してました。 いや、脊髄ですらない、ジャック・ハンマー並の「細胞に言い聞かせたレベル」だったかもしれません。 もちろん、すでにウィン…

ここ数日のNM戦果

・Tarasque(タラスクの皮)→赤嬢を引き連れ向かうもがらがら卵が落ちず。 いいもんいいもん!血落ちたからいいもん! ・Cemetery Cherry(御神木)→何も準備せずにフェローと突撃。 丁寧にスリプガで眠らされ続けた挙句まつぼっくり爆弾400ダメオーバー 貴…

小さい話

ということで、どういうことかわかりませんがWaga街民おなじみの某タルト屋の季節限定スイーツ、桃とヨーグルトのタルトです。 やヴぁいです。 うますぎです。 モモのさっぱり甘みとヨーグルトクリームのすっきり甘みが絶妙すぎます。 余りにも口当たりが良…

いつのまにか

はてなさんはブログパーツの類が全く使えないと思い込んでいたのですが、気づいたらイロイロ対応していたようだったので、つけたしてみました。 ビミョーなものですが、よしなに。

諜・報・員

ファイアボールというでずに様のCGアニメがございます。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6168009 ドロッセルお嬢様と執事のゲデヒトニスの日常を描いた短編アニメーションでございます。 13話が23分で見られちゃいます。 そのネタのはじけっぷりとCGのすば…