ひとりでできるかな特別編〜敬老は相手によります(Maat戦シーフソロ/Lv90)

当方、限界突破クエ5は戦士で超えました。
Lv66で試しに挑んでみて案の定負けて、Lv70にしてから再戦で一発クリア、だった筈。
それから数えて百万年ン年、75超えジョブが8つになり友人から「そろそろジジイ狙えるんじゃない?w」といわれつつも「いやいやいやw全部75は無理wwwwww」と笑って答えていたのです。


んで。
先日某公式フォーラムでのとあるかたの発言で、あるジョブの限界突破クエストに触れて
『数発で倒せましたが』
というような発言がございました。
…え?そんなちょろいの?なんとなくの先入観でLv70制限だと思ってたけど、もしかして制限なしなのの?
でもって相手さんは70のときのLvのまま?


ってことは、ジジイも?


…こ、これは。
積年の恨みはらさでおくべきかああああああああああああああああああああああ


ということで、早速行ってみることにしました。
万全を期してまずは勝ち目が高そうなジョブということで、シフで挑戦することに。
証はシーフ族の獣人が落とします。




/sh はいここでダウトォォォォォオオオオオ!!!!
正解は『シーフ族の獣人からぬすむ』でした。
ええ、気づかずに30分ほど狩ってましたとも…or2
あまりの落ちなさにトレハンを疑っていまいましたwwwwww
でもまあぬすむことを思い出してからは1発で終わりましたが。



で、どさくさにまぎれてアルシドサブリガを衝動買いしてからアビセアテレポ経由でワールンへ。
ぶっちゃけ準備とかぜんぜんしてません。
鞄の中にはさっきゴブをいじめてて箱からひろったハイポとエクスポ、それに常備しているカレーパンがあるくらいです。
戦術も
 ・回避もなるたけあげて
 ・命中をなるたけあげて
 ・フルボッコ
なんてかれいなせんじゅつ!かんぺきすぎる!
よしこれでまけるはずがないゴー!!


で、突入して、まずはLvを確認。


おおおおお、90のままだ!
きた!超回避きた!これで勝つる!ヽ(`Д´)ノ
とほくほくしながらマートと対峙、シフのセオリーとして不意打ちから開始。
ちねえええええええええええええええええええ



といいつつも、回避フルブーストしてもどうしても何発かは食らってしまいます。
大体一撃170-200くらいでした。
で、不意入れて数回殴ったらすぐに絶対回避を使ってきたので遠隔があたるか試しつつ、ついでに持ってきたハイポーションなどをごくごくと。
そうこうしているうちに回避が切れたので、また殴りの続き。
ちなみに遠隔はスカもおおいですが(シフなので回避が高い)、一応あたりました。
がんばればいけるっぽいです。
そして。


わーいかったどーヾ(*´ω`*)ノ゛


…Lv70位?vs Lv90じゃ勝負が見えてるんですがね。
それでも無理だと思い込んでいたヤツに勝てたというのはちょっとうれしいものです。
特に相手が相手ですし!

興味のないジョブは全く上げるつもりがないのでマート帽狙いは多分無理ですが、でもまあ、また証が取れたら行ってみることにします。