あたふ〜た〜カタブラ〜

A~YAさんの歌が最近ツボです(*´ω`*)
今日のタイトルはこちらの曲のから拝借。



さて本題。
某日の乱獲シャウト、箱枠でtellしてみたところ、乗れちゃいました。
やった〜!ということで青で参加。
箱役3人ということで余裕だったので、合間にケアルしたりワイルドカロットしてみたり。
してみたり。
して…


終わったらLv55からLv71まで上がってました。
青魔法スキルは170くらいです。
青魔法そのものはLv49まではコンプしていたものの、その後数個覚えたっきり。


お、おぼえなきゃorz


ということで、とりあえずそのままデスシザーズとメイルシュトロムを覚えにオンゾゾ走ってみたものの、デスシザは何とか覚えたがメイルが覚えられないw
やっぱり先に青魔法スキル上げからか…とタコ相手にぺちぺち青魔法を使っていたものの、上がり方がいまいちニブい。
これは、もっと強いやつを相手にして一気に上げたほうがいいんでね?
とトラマに挑む→ブラスター2連続で封殺され、死亡。HPへ。


ちょっと心が折れながらも、多少上がったのでマジックフルーツを覚えにヨアトルのOP前へ。
オポオポを数匹倒すが、使ってくれない。
リポップまでなにするかなー…お?NMがいる。やってみよー♪
と挑む→WS硬直中に急所付き、そのまま殴り倒される。HPへ。


結構心折れつつもやっぱりスキル上げに集中しよう!とテリガンへ。
カニゴブでスキルあげ。
しかし人が多くてなかなか釣れない。
やっと捕まえたカニたんとキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
→気づいたら後ろからラプに殴られる→かろうじて呪符リレだけ間に合って死亡。


これ乱獲後数時間の間なのぜ…想像以上にへちょい。
いや、ほら!普段シフだからさ!ちょー回避で余裕だったからさ!
避けないジョブってひさしぶりで…しかも蝉壱だけだし……いや本当まじきついですorz


まあ、その後はちゃんと気をつけてスキル上げをして、いくつか青魔法を覚えて、またスキル(´∀`??)↑age↑と順調に行ってます。
なんとかスキル223くらい(Lv65相当)まで行きました。
Lv71の青字が256なので、あと33?
50台の青魔法もなんとか全部覚えた、と思います。
あとは60台ですが…プークに挑んで早速やられてるへちょさなのがもうね。
な、なんとかがんばりますwwwwwww


orz