2010-01-01から1年間の記事一覧

俺的メモ・ジェイド一覧

あくまで自分用メモです。 取得済みのジェイドも判らなくなってきたのでry …なんでローカル保存しないのかって?シュミですよシュミ!

ひとりでできるかな・Khalamariシーフソロ

先人の足跡はちょっとだけみるけどあまり見ない。 ということで、一応狩用に漂遊のアートマでもとっとくかなーと行って来ました。 マントルピアスとかいうWSがごっついらしいです。 当たると1000以上もってかれるらしいです。 じゃあ、当たらなければ?どう…

ひとりでできるかな・Bakka赤ソロ

ゴエティアチェーン Rare Ex INT+7 魔法命中率+4 Lv80〜 黒 ずっと欲しかったんです。 が。 Bakkaはこれと獣使い用の片手斧、それに翼しかおとさず。 獣使いや召喚ならソロいけるといっても、どちらもLvが低く。 ぶっちゃけ「アタシのためにただ働きなさい♪…

VU堪能中です。

といっても ・ジョブエモとって連打してニヨニヨしてる。 ※人のいないところで ・練成上げかねて家具作って部屋に置いてはニヨニヨしてる ※全部おいたらどこかの【タルタル】のように部屋がパンクするので、置いて眺めては送りの繰り返しですが ・新エリアは…

ついに。

朝おきてドキドキしながらTVのスイッチオン。 「ファイナルファンタジー11のバージョンアップが終了しました。」 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! 喜びのあまりぐあいがわるくなってかいしゃをおやすみしそうになりましたが、そうもい…

そして。

BBナビゲーターインストール、VUP。 POLビューアインストール、VUP。 基本ディスクインストール。 追加ディスク…あれ?入ってるとかメッセージでたな。 前の人のやつか。このままいけたりしないかなー、とりあえず基本だけVUP。 れっつログイーン! …ってや…

その後。

さて、PS2が壊れてしまい、まさに真っ白になってしまったわけですが、そんな間にも時間は過ぎていくわけで。 当方に迫られた選択肢は、こんなかんじ。 今あるPS2を修理にだす 新しく新品のPS2を買う 中古のPS2を買う XBOXを買う PS3初期型orPSXを買う 今ある…

発狂

そして現在。 続報を経て 「PS2のひとはインストールしなおしてね(はぁと」 という結論に野獣のような咆哮を上げる元人間1名。 マクロが、俺の渾身のマクロがあああああああああああああああああああああああ くそ、誰よこんなインストーラ作ったやつ、しね…

絶叫

夕べ1時過ぎ。 VerUP情報がいつ上がるかとwktk.。゚+.(・∀・)゚+.゚して待つアホ一人。 ネ実やらついたーやらでテンションを高め…高め……た…か… あれ?あがりませんよ? つか、眠い…(1時過ぎると眼が開かなくなる人 まだー??と公式をそっと更新してみても、…

ひとりでできるかな・両手鎌NM編

アビセアミザレオのカニたん相手にぺしぺしスキル上げしつつWSを撃って、無事潜在消しは終わりました。 戦士の場合、サポ踊で紫苑(などのリゲインアートマ)と要塞(などのリジェネアートマ)をつけて、あとはドレインサンバとリタリエーションとアグレッサ…

ひとりでできるかな・射撃NM編

その後、LSの青嬢にご足労いただき、潜在消しは無事終了しました。 んで、NM戦です。 これはもう、こだわりのソロで! ボヤーダ樹の奥(最初のマップのB-7→次マップのG-10から入ったマップすぐ)の(J-8)にある???を調べるとポップするフライ族のNM「Beet Leaf…

射撃潜在消し

物理WS弱点をつくのに、あったほうがいいんだろうなーとおもっていまさらながら始めました。 今までやってなかった理由はひとえに 「狩ソロは弱い」 からです。 トス上げてもらえば早いのはわかってるんですが、何せ気まぐれなもので「飽きたやーめた♪」とか…

iTunes再生順リスト

また自己満足の晒し(´∀`∩)↑age↑です。 1 ハイブリッドバディ 3:53 石鹸屋 ハイブリッドバディ 91回 2 シャボン 3:48 石鹸屋 シャボン 82回 3 star river 4:18 IOSYS(あさな) 58回 4 タイヨウノハナ 3:12 IOSYS 54回 5 空振りサディスティック 5:00 K2 咲禮 …

型紙NMつれづれ

やっとレイダー脚と頭の+1ができました。 足もリーチがかかってます。 ということで、ここまでやった色々な型紙NMの所感なぞをつらつら〜っと。 難易度含む各項目は個人的感想です。実際はもっと少人数でもいける〜などあるかもしれません。 Pallid Percy(…

赤〆すごいですね^^

一応説明。 まず、地獄のミサワという人のblogがありまして。 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」 『わーかっこいー(棒』な男子の良いそうな発言を集めてイラスト化してるんですがね。 いかにもありそうなのからねーよwwwwwなものまで、いい感じで…

モグハウス晒し・3回目位?

前回のはたしかこれだったと思います。 模様替え - Eccentric Planet その後数回の変更を経てある程度落ち着いていたのですが。 アビセアクエのタルトットトイズが可愛くて可愛くて、ちまちまクエを進めてなんとか終わらせられました! ネタバレは一応控えま…

ひとりでできるかな・Jenglotシーフソロ

たまたまフェ・インに遊びにいったらいたので、やってみました。 運よく勝てたので、ご報告。 あくまで今回の「運よく勝てた」内容が主体となりますので、ご了承を。 (2010/10/27 20:00 Lv間違えてました('A`)ので訂正) 【今北産業】 シ/狩で ひたすら殴っ…

俺的メモ・曜日基準三点法

原典:くーとんぶろぐ様(2chネ実スレ・旅団本) FF11用語辞典様 型紙NMやるたびに足跡をつけるのが申しわけなくなってきたのでコピってついでに自分が見るのにいいよう加筆変更いたしました。 ありがとうございます。 人によって青弱点(〆のビジタントの色か…

俺的メモ・アートマ一覧

INTよん?には管理しきれなくなったので、メモメモ。 原典:FF11用語辞典様

風邪引きました

すごいどーでもいい話ですが。 10日ごろからのどの調子は悪かったんです。 で、石鹸屋ライブでシャウト&汗びっしょりで帰ったので(一応帰ってすぐシャワーは浴びたのですが)フラグがたってしまったようで。 次の日から日に日に腫れ上がる喉。 特に朝起き…

2010/10/11 札幌cube garden石鹸屋ライブレポ、のようなもの

ということで、行ってきました。 老体にはガチきつかったですが、ちょー楽しかったです! ということで、簡単にではありますが感想など。 ぶっちゃけ、ライブは去年のアレ以来です。 先行物販が16:30までなので、まずは買ってしまおうという目論見だったので…

そろそろ赤箱が恋しい季節

ということで、石鹸屋ライブいよいよ明日なのです。 今から.。゚+.(・∀・)゚+.゚wktkがとまりません。 メンバーのついたーをみるとなんだかすでに波乱が起きているようですが… 皆様無事に到着しますように。 あとできれば街中で遭遇できますようn

ぐち

多少頭が冷えたのでぐちるけど、やっぱり見苦しいので折りたたみ〜。

秋の収穫祭

最近のヴァナあれこれを箇条書きにて。・キーラ+1完成しました。 最後のプラントイドはグロウベルグのキノコたんで。 某お天気サイト様の使い勝手が良すぎて困ってしまいます。 かつての某シャウトサイトさんみたいにオトナの事情で閉鎖されませんよう。 …

牛乳石鹸よい石鹸

ということで、石鹸屋ライブ・札幌分のチケットがようやく届きました。 A-54です。 さすがに2連続最前は無理だったか。くぅ。 まあ今回は体力もちそうもないし、ちょっと楽させてもらおう。 お近くのかた、空気読めないのが一人まざりますがご容赦を。

最近アビセアでやった色々

こんなことしましたよー的レポートをいくつか。 Case 1:ナイトで釣りしました 知人友人中心のアビセアにて。 獲物はアビセアラテーヌのトード。 ちょっとした行き違いもあったのですが、赤が少なくその少ない赤さんはみんなサポ白。 釣り慣れてないとのこと…

ジョブ調整に突っ込みその2

松井さんがディレクターになられたそうで。 当方はこれまで特段氏に対しての何か思う感情などはなかったのです。 が。 …今回はちょっと、考え直さなければいけないのかもしれません。 勿論、良いほうに。 ということで、公式を見てまたgdgdいってみます。

バージョンアップ情報のツッコミ

今回はなんか、本当に9月上旬にきそうなVerUPですが、着々と情報がでておりますねえ。 ジョブ調整もきちゃったのでまたgdgdと寸評でもかいてみます。

だらだらと

アビセア乱獲でLv上げしております。 VerUP当日時点で75ジョブが7つ、右記のプロフィールどおりとりあえず@1つまではもって行きました。 武器スキルについては、片手斧両手斧(戦士)、短剣(シフ、赤)、精霊魔法(黒)までは青字…なのですが、それ以外が…

我々の

ちょっと探し物をしにUNIQLOサイトにいきました。 ら、見つけたのが、コレ。 ユニクロ UNIQLO CUSTOMIZE|トップ -ユニクロカスタマイズ-Tシャツやポロシャツ、パーカなど、ユニクロの商品にプリント、刺繍を施してオリジナルのアイテムが簡単に注文 へー…