近況

そういえばその後を書いてませんでした。


まず、失業保険の手続きは無事完了し、1回目の支給がされました。
10/5にハロワで手続きをして、10/20に初回説明会、11/1に失業認定で11/7に振込みされました。
つまり手続きをしてからおおよそ1ヶ月、退職してから約1ヶ月半かかった形になります。
会社都合でもこれだけ時間がかかりますので、もし同じような状況になられた方がいらっしゃいましたら、どうかお気をつけください。
支払日額については、さかのぼって6か月分?の給料の「総支給額」を180日で割った額のようです。
当方の場合、9月は有給消化で実勤9日位だったためこれは含まず、8月からさかのぼって半年分だった模様。
毎月の総支給額が20万前後、日割りで日額は7000円弱、したがって失業保険としての基本手当て日額は4700円くらいとなりました。
こういう生々しい額の話はあまり書いてないようなのでこっそり書いときますw
詳しい計算方法などは他サイト様をご確認ください。


で、初回は手続きをした日から初回の認定日までの半端な額で支払い。
当然生活費には足りないので貯金等を駆使してやりくりという形になります。
実は当方全く貯金をしておりませんで、そんな余裕がなかったというのもあるのですが、引越しのために慌てて残業代を貯めてやりくりしたような状態でした。
で、幸い残った額があったのでそれを今生活費にまわしております。
…本当、貯金はしておいたほうがいいですorz
で、仕事自体ですが、PGはもう出来ないしコルセンかデータパンチ系のお仕事かな。
年が年ですし正社員は厳しそうなので派遣で生きるしかなさそうな気がしております。
いずれにしてももうちょっとゆっくりしてから探します…orz


そうそう、上でも書きましたが、リアル都合により引越しいたしました。
実は人生初の一人暮らしとなります。
元々、諸事情によりずいぶん前から引っ越す予定でおり、退職に伴い「仕事があるうちに物件を探さないと!」と慌てて決めたような状態です。
ただ不動産屋の担当さんが良いところを見つけてくださいまして、ずいぶん安く済みました。
引越し業者も、最初にきたサカイさんの話を聞いて、即決を迫られたのですが単純な興味からかる〜い気持ちで「他のところのお値段も聞いてみたいので数日後でもいいですか?」と言ったところあれよあれよと電卓を叩かれ、結構お値段を下げてもらったのでまあいいかーと決めたような状態w
ただ、以前の引越しが諸事情によりかなりひどかった(大家に任せたら引越し業者ですらないなんでも屋を連れてこられたとか、不動産会社に任せたら引き出しの中身を適当に入れられてあとで難儀したとか)ので、今回大手さんに依頼してさくっと終わったのが大変助かりました。
というか、私より親が「こんなスムーズに終わるなんて!」と喜んでましたw
家にいるときはぐーたらだったので家事諸々をちゃんとできるのか自分でも不安でしたが、意外とやってます。
まあ無職で時間があるからかもしれませんがwwwwww


ヴァナでは、先日まで新しい黒魔法を取得するためにエコーズに篭ってました。
もう一日中ウォークに入って、鞄が埋まったら過去サンドで店売りor倉庫ちゃんで売却を繰り返す日々。
装備やら素材やらコインやらダイスやらは取得するものの、肝心の魔法がでないで暴れたりもしましたw
まあそれでもなんとか取得済み魔法を売ったりなんだりして、黒魔法は一通り入手。
白魔法と赤用魔法がまだまだですが、ちょっと一休みしております。


で、その後は友人にナイズルに連れて行ってもらったり、五行取りをしたり、あと獣使いをはじめてみました。
元々いつか上げたいと思ってたので、気分転換にやっております。
26までは上がってたので、そこからGoVグスゲン→GoV巣・要塞でLv54まできました。
GoVでアラを組むのが今ナウなヤングにバカウケ()らしいですが、当方はソロでのんびりやっております。
AFクエも手持ちジョブを駆使してさくさくっと終わらせてきました。
95だとAF3でもソロで余裕なのが助かりますねー。
あとはオンゾゾあたりや他エリアを使って76にしちゃって、76にしたらナズナたんとユリィたんでアビセア充するんだ…!


とりあえず、そんな感じで元気ですということで。