龍の天秤行ってきました。

野良でアペデマクさんを倒し、ホクホクで白門に帰ってさて何しよーかなークルオ稼ぎでもいこーかなーと悩んでいた時の話です。
フレの天然カッパから
「魔人BCいかなーいー?」
とお誘いを戴きました。
おもしろそーいくいくーと二つ返事でジュノへ。
なんでもドラゴンさんのBCにいくとか。
ほむほむと検索。
BC詳細はこっちらへん→龍の天秤/FF11用語辞典


んでんでんで。
両方同じくらいに削らなきゃいけないのねー。
盾2名と、あとはダメージ調整しやすいったら黒かしらー?
あとは白とかよねー。
というかんじで色々相談の結果、とりあえずモモ白赤詩黒でいってみることにしました。
当方は黒での参戦。
みなさんフレさんや、フレのフレさんなので気楽なもんです。


でもってさくっと移動してさくーっと開始。
黒いのは通路奥まで引き込んでガチ、赤いのは広場でガチでした。
白赤黒詩は真ん中に陣取って、前見て後ろ見てです。
序盤はIII系あたりで様子見、片方のHPが多めに残ってるようであればIVやVでがつがつ削って行きます。
で、大体両方が残り3mmくらいになったら声を掛け合って、片方を倒しすぐにもう片方を倒す感じ。
当方の黒だとギリッギリMPが間に合わず、コンバして1発か2発入れる感じでしたw
片方を削りすぎるとハイパー化ということでしたが、倒した後だと精霊を2発いれるくらいの余裕は十分にあったんじゃないでしょうか。
…まあ、モ二人が両方エンピ持ちだったそうなので、殴りパワーのお陰だとおもいますがwwwwww
死者はなしで6戦全勝。
ドロップはというと、アタリのカルメカサブリガは0/6、金剛戦脚は2/6。
当方が戦脚ひとつげっとさせていただきました。わーい戦士でつかおー(*´д`*)