2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局425って何?

全国のFF11プレイヤーの皆様。 昨日のシステムメッセージはごらんになりましたでしょうか。 「皆様にご迷惑をおかけし425た事を、お詫び申し上げます。」 多分、ジュノとかではSayやShoutでも突っ込み入ったんだろうなーと思いつつも、当方がいたのは遥か遠…

もいっちょっ

こんにちは! 今日はちょっとオトナな一発ネタから参ります! 急いで「工事日変更あり」と打とうとしたら、「じ」と「び」が逆になってました。 登録ボタンを押す前に気づいてよかったです。 or2 さて本題。 ちょっと前の話ですが。 LSメンバーとプロMで…

一発ネタいろいろ。

【オカルトでも頼りたいときあるよね】 連邦様のLunascape説明文に、こんなのがありました。 >その月の満ち欠けが日常会話でどれほど使われるのか? >産卵するウミガメぐらいしか使わないような気がするし、仕事の席で「今日は満月ですね」なんて言う日は…

旅立つ人へ

LSメンの一人が引退しました。 リアフレでもある【師匠】の紹介で、1stジョブである戦士のAF3を手伝って貰ったのが最初でした。 その時に「まあ気が向いたら寄ってください〜」とかなんとか言いながらパールを差し上げたと記憶してます。 本当に時々構って貰…

魔軍襲来

今日、辞めた会社で仲良かった後輩達と1年ぶりにメシ食いに行ってきます。 もちろん裏には間に合わせて帰りますよ! まんいち遅刻しても最低限で済むようサンドで落ちてますし! …本当はこの後に延々とアレな話が続く予定でしたが、自分で書いてて不快になっ…

良く考えたら切断はともかく貫通はしてないなという話。

今日のお昼はぬるいお湯で作ったカップ麺でした。 死ぬほどまずかったです。 給料日前な為財布の中が(検閲)でイヤンバカンアハンウフンなのに貴重なメシがこれだったので、かなり切ない状態です。 こんな時に食べ物屋のチラシ渡されると殺意芽生えますね!…

公的団体って偉大よね、という話とその他

えー、まずはのまネコ関係を見ていてみつけた事。 国民生活センターが最近扱った主な事例です。 http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_result0510.html ここの >5)ネコのキャラクターの商標登録についての問題 ってのがのまネコ。 なるほど、生活センタ…

夢の話

最近、FF絡みの夢をよくみます。 確実に浸食されてますよ、いえ〜い(´∀`) で、今日見た夢は、昨日のPT(忍狩狩白黒赤 巣のドーナツ&北マップでR芋、当方狩)で芋が大リンク、自分だけエスケの範囲外にいたため取り残されるという夢。 本来、エスケに取り残…

だらだらいろいろ。

以前赤を上げていた時は、赤ばっかり6人くらい希望出しててあぶれる事数度。 こないだ黒を上げていた時は、黒ばっかり6人とか希望出してあぶれまくり。 先日忍を上げようとしたら、忍だけで7人とか希望だしててあぶれかけ。 昨日狩を上げようとしたら、赤詩…

VerUP情報と妄想

ということで先ほど師匠がUPしてくれたVerUP情報ですが、そのままメモ帳に貼り付けたら見れました。 ってことで、昼休みを使って妄想開始。>新たなリージョン「リンバス」が開放されました。 ぷちデュナミスみたいですね。 最初はどうせ行列とかだろうから…

メンテの日

昨日は 11時頃起き> 即インするも入れず> 公式も見れず> 某所で鯖落ち祭りを知り> そのまま13時からメンテ開始と言う事を知り> 飯くって不貞寝> 16時に起きたらLSリダからリアルメール入ってたので返信しつつ> リトライ祭りするも入れず> 公式みたら…

スイーツパラダイス

会社のおにゃのこ達はみんな仲良しで、お菓子のやり取りなんかも時々あり当方もおこぼれを頂戴しております。 で、今までは「時々」のレベルだったのですが、最近は仕事が忙しくなってきてストレスがたまっているせいかお菓子の量がちょっとづつ増えてきてる…

聖鯖GM問題について

朝からぶっちん。 http://elroy.blog4.fc2.com/tb.php/111-1378948a MPKしたかされたかなんてのはそれぞれのログをつきあわせすればすぐわかるはず。 日時はわからなくても、お互いの会話や戦闘ログの状況等から時系列を判別する事は、時間さえ掛ければ可能…

赤ペン先生

のまネコ問題について、avexから出た謝罪文(らしきもの)について色々書こうとして土曜の仕事の合間に考えてたんですが、 この画像が全てを表現していたので割愛。 余りの赤っぷりに昼休み中に見て茶吹きかけました。 中学生が放課後先生に見張られつつふて…

ソウルボイスシャウト

グチです。 つっても細かく書くと個人情報保護法のエジキになるので簡潔に。 日本語の通じない日本人なんか大嫌いだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(⊃Д⊂) 昨日問い合わせくれた某国の人のがちゃんと日本語わかってくれたよ…ぐすっひっく。(⊃ДT)