虎徹のブレスレット、のようなもの

どうも!TIGER&BUNNYの枕にファブリーズが欠かせないほう、虎徹です!
…というネタを思いついてひとしきり笑ったあと、自分の枕を恐る恐るくんかくんかしてみた方、当方です。
そんな感じで、いちいちネタをT&Bに当てはめるくらいどっぷりはまっております。
どれぐらいかっていうと、以下。



まず、バニーちゃんへのプレゼントのうさぎぬいぐるみ(に似たもの)は即効ゲットしました。
Google画像検索結果


薄いのでちょっと抱きにくいですが、添い寝の友です。



虎徹の香水とされているローバケンゾーも通常版ですが、結局購入しました。
比較画像


おもいっきりメンズな香りなのでさすがに普段使いはできません。
家でたまーにちょっとだけ使ってゲヘゲヘする予定でs(グッドラック


ペリエも久しぶりに飲みました。
参考画像


…なんとか飲みきりましたが、やっぱり私は苦手だorz
炭酸苦手な上に甘いの大好きなピザなのでorz


そんな感じでこの件に関してはかなり財布の紐がゆるゆるです。
で。
そんなゆるゆるの当方が、はまって以来どーーーーしても欲しかったものがあるんです。
それは何かと言うと。



虎徹のつけてるブレスレット。



いや本当は時計も似たようなものが欲しいんですけどね。
レザーのブレスレット式となると、汗っかきとしてはこれからの季節はかなりアレでして。
汗が染みたり蒸れたりしまいにゃ肌が負けたりと色々考えられる訳で。
あと虎徹ちゃんが許されてるのはかっこよくてお洒落さんで男性だからというベースがあるわけで、すべてにおいてレベルがはるか下の当方では、勘違いレイヤー扱いされるのが関の山。
でもせめてブレスだけでも!という次第です。


ということで、思いついて早速色々チェック。
公式絵だと色は黒っぽくみえるなー。んじゃオニキスあたりかしら。
全く同じものを作るのもいいけど、どうせならちょっとアレンジしたい。
虎だけにタイガーアイ入れるかな。虎徹ちゃんの目も金色だし。
二つ入れて目みたくするといいかも!
やだー!俺様ちょーセンスいい!!サイコー超サイコー!!


…とおおよその方向性をつけつつ、資料探し。
が、アニメを見直していた折、光が当たったシーンで紫色が出ているのを発見。
まじかー!シーンによっては完全に黒で描かれてるのもあるんだけどな。
ということは、かなり濃い紫なのね。
虎徹ちゃんかなりオシャレさんだから、プラスチックのビーズや合成石ってことはないだろう、多分天然石。
と濃い紫の石をパワーストーン系でぐぐってみる。
うーん、アメジストじゃちょっと色薄いかなあ?スギライト?とかいうのもあるのねー。
と色々思案したところで、ちょうど某ちゃんねる某スレでそれっぽい話題が出てきたのでちょっと聞いてみる。
さすが某スレの姉御達といいますか、あっという間にいくつか石の候補が出てきたのでメモして、お店へGO!!
まずは店内をふらふらと眺め、寄ってくる店員のおにーちゃんにアルカイックスマイルを返しつつ天然石オンリーのブレスレットの棚を物色。
お、スギライトのブレスレットあるのねー、お値段は…
( Д )        ゚゚






ご、ごまんえん!?






すいませんいくら虎徹ちゃんに無限の愛があってもごまんえんははらえませんorz
仮に公式でスギライト確定なら考えるかもしれないけd…いや無理無理無理無理。
せめてもうちょっと安いのないかなー。(うろうろ
つか市販だと濃い紫のはないなー。やっぱり当初の予定通り自作かー(うろうろ
…ん、なんかブレスレット作ってくれるって張り紙があるぞ。
アメジストならバラ売りしてくれるのか。色も濃いめのがあるな。
どうしようかなー(きょろきょろ


(´・ω・)     (´ω` )


イケメン店員さんと目が合ってしまいました。
店「いらっしゃいませ、何かお探しですか?」(´ω`)
自「ふっ、ブレスレットを作りたいんですフヒヒwwww」(;・ω・)
店「かしこまりました〜、どんなのがよろしいでしょうか?」(´ω`)
自「えっと、あの、濃い紫…アメジストベースで、タイガーアイを二つで、えーとえーと…」(;`・ω・)


ということで、あれこれ伝えて、作成依頼。
石は8mmと迷った末10mm玉にしてみました。
資料を探していた際、色に気をとられてサイズまでみてなかったんです。
イメージとして少し大きめの石だった気がした、筈というあいまいな記憶での判断です。
で、ちょっと伸縮性のあるテグスに通してもらって、サイズを合わせて、こんな感じで〜というところで電卓を叩いて貰って。
店「こちらでよろしいですか?」(*´ω`)
自「はー…」( Д )


い、いちまんえん!?


そ、そんなにするの!?ぶっちゃけせいぜい半分くらいだと思ってた!
…あ、でもなんかちょっと割引入るのね。それでも8000円かー。
どうする、もうちょっと安いのを探すか?
でもおにいさん折紙先輩っぽい*1し笑顔が可愛いし!
ええいがんばった自分へのご褒美だスイーツ!!
(以上思考時間0.3秒)


自「はい、お願いします!」( Д )b




ということで、無事げっついたしました。
太陽の光の下だと紫が見えますが、蛍光灯の下では結構黒っぽく見えます。
紫と金の組み合わせは成金並にエグくないかなーと思いましたが、紫が濃いのでなじんでくれてます。


ちょっとアップ。
写真だとあまり紫が見えませんねー。



時計の変わりに石鹸屋のリストバンドですが、ちょっとそれっぽく。


単品付けだとこんな感じです。



結果としては、総じて大満足。
ネットではアメジスト単品のものがもっと安く売ってますが、色合いを直接見られたのとオリジナル要素を入れられたので、自己満足プライスレスだと思ってます。
さらに、石の効果を今調べてみたら、アメジストが感情や肉体などのコントロールタイガーアイが仕事運や金運、だそうです。
…リアルのことはblogではあまり細かく書きたくないのでアレですが、妙に今の自分の状況に合致していてぶっちゃけちょっとびびりました。
やっぱり無意識で求めてたのかなー。ガチで大切に使おう。うん。


あと、虎徹ちゃんは愛してるけどここまでだせねーよ!という学生さんやレイヤーさんなどもいらっしゃると思うので、待ってる間お店をみていて気になったのものもちょっとだけご案内。
アメジストの場合、サイズが小さいと光を透過して紫が強くでやすくなると思われます。
8mm玉と悩んだ理由もそこで、自分は「黒っぽい色」という最初のイメージを優先させた結果という感じです。
レイヤーさんがお使いになるのであれば、割り切って黒(オニキス)にしてしまえばかなり安く済むと思われます。
逆に紫という色にこだわる方であれば、パープルストーンとかいう石のブレスレットが少し安く売ってました。
ブレスレットになっていたものは石が少し小さい(5mmくらい?)ですが、濃い目の紫とラメっぽい感じがちょっとかわいかったです。




あ、そういえば帰り際におにーさん浄化がどったらこったらいってたな。
その時は「いいです〜」と自分でやるような口ぶりで断ったけど、なにすりゃいいんだっけ。
厨二病発症してたころに色々覚えたんだけど忘れちゃったな。
たしか水に晒すか月に晒すかしとけばいいんだっけか。
いいや今晩晴れそうなら一夜干ししとこっと。(ぉ


最後に。
今回お伺いしたお店はSTONE MARKET ステラプレイス店さんでした。
頼まれたわけじゃない(どころかブログの話もT&Bの話も一切してない)ですが、自主的にこっそり宣伝しときますよー。
本当ありがとうございました〜〜♪

6/25追記

こてっちゃんの時計のメーカー(というか監督のご贔屓)だそうですが…高いorz
http://redmonkeydesigns.jp/shopbrand/019/Y/

*1:年を取ると金髪で長めの髪で童顔っぽい男性はみんな折紙先輩扱いです。実際は結構違います