ひとりでできるかな・Waugylシーフソロ

青魔が90になって久しいですが、メイン武器は以前頂いたイサドルがあるものの、サブ武器何がいいんだろう。
とりあえずファーマメントもらってみたけど、なんかないかな。


…とついたーを眺めていたところ、メイジブレードの話が出てきました。
ウォーギルとかいうNMが落とすらしいです。
あれそれってなんかクエでたおすやつだっけ?
そういえばおわってないな。
白門きてみたけどグッとくるシャウトないしな。


よし、やるか!!(即断


ということで、逝ってみました。
なかなか大変でしたw

Waugyl

詳細は上の項目にはってあるリンクからご確認ください。


【用意するもの】

=必要なもの=
・シ/踊90
・回避装備
 いつもの自分の回避装備→
・アートマ灰塵凶角無常→要塞
・食事
 (今回はスキッドスシでした)
・リジェネ、ハイポ等回復手段
 (今回はテンポラリのポーション等とアートマのリジェネ)


=あると安心なもの=
・リレ装備(または経験値フルロストしても泣かない心)
・攻撃を上げる薬品等(テンポラリのやつ)


【手順】
=今北産業=
ホワイトウィンドで回復されたら泣きながら
麻痺とHP吸収とスロウと毒に注意して
けずる


=kwsk=
今回はサブ武器をヤタガンではなく、トリプルスダガーでやりました。
手数を増やすことによるドレインサンバの効果上昇および削り能力の向上…という名目ですが、単にTAが好きwなんですw


閑話休題
被ダメージは250-350くらいでした。
結構痛いですので、真価ジェイド等でHPを上げるのが吉。


注意点は大きく2つ。
・イルウィンドのダメージがバカにならない
 (プロシェルなしで700くらい食らいます)
・各種陣の間使ってくる追加攻撃
 サポ踊の場合は、
  麻痺(深度けっこう高い)>HP吸収(200吸われる)>スタン(言うにあらず)>毒(推定15hp/3sec)とスロウ>他
 となります。
 まあ、どんなにがんばっても食らうものは食らうので、速やかに直せることを期待するしかないのですが。


まず、リレをして、スシをたべて、トリガー取りをかねてTPとFMを貯めてからトリガーをトレード。
ウィンドシアーをくらってもいいよう、敵のいない方角を背にして戦います。
壁際でもいいのですが、どうせふっとんだら微妙に位置が変わるので適当ですw
回避装備はフルでつけました。体感7割避けくらいかな?
ただし、なぜか食らうときは連続で攻撃をくらいますw
そのためTPは基本ケアルにつぎ込むハメになるので、FMはいざというときの為に5をキープ。
麻痺とスロウはすぐヒーリングワルツで直します。
毒は常備している毒消しでなおしました。TPモタイナイ。
静寂とアドルは放置。関係ないし。
あと、最初はクロスボウとボルトを装備していましたが、ブラボル吸収はできないようなので3戦目はケルメスタスラムにしちゃいましたw
あとはひたすら殴って削るのみ。
当方は真価をつかってHPが約2600ほどだったので、おおよその目安として2000を切ったらケアルワルツ、1500を切ったら薬品で回復をしておりました。


で、1戦目は多少HPが減ったりしたものの、問題なく勝利。
んが、殴ってから思い出したエグゼニミルクエwwwwwwwwwwwwwwww
メイジブレードももらえたものの、仕方がないのでもう1戦やることにw


んが、2戦目は@1割というところで麻痺をくらい。
ヒーリングワルツは全部潰され。
怖くて薬品はつかえず。
そうこうしてるうちにがっつんがっつん殴られ。
…で、死亡w


くやしいので衰弱あけを外で待ってから再度強化し、3戦目。
序盤ミョーに食らう瞬間があってHPが大変なことになりましたが、薬品でなんとか乗り越えて勝利!
結局3戦して2勝1敗。ボランティアケープとメイジブレード両方いただきました。
(ジェイドは昔とってたっぽいので)


さすがに忍踊ソロみたいにマラソンは無理ですが、まあ覇者エリアのNMもモノによってはソロができますよってことがわかったので満足です。
さらに腕をみがくべくがんばります。まる。