AndroidマーケットにでているFF11関連アプリ

そういえばあるのかなーと思って検索したら、いくつかあるんですね。
ちょっとだけ触ってみました。
ソフト名のところにマーケットへのリンクが張ってあります。
画面スクショはとれないので、各マーケットのSSをご覧ください。

アビセア時計

・無料/有料版あり


ヴァナ曜日、月齢の確認および各弱点候補の一覧チェックや、型紙・五行の管理が可能だそうです。
また、青弱点は時間による絞込み、黄赤弱点なら属性による絞りこみも可能です。
一覧部分がちょっと見づらいですが、まあレイアウト的にどうしようもないかな。
また、五行と型紙のチェックは枚数管理および+1、+2の記録ができますのでどこまでそろえたかがすぐわかるようになっています。
欲を言えば、もうちょっとインターフェイスに凝ってほしいかなーなんてw(月齢表示とか、綺麗なグラフィックアイコンで見られたらうれしいです)


…自分、今までevernoteにせこせこメモしてたんですよねorz
こっちに乗り換えせねばwww

unofficial ffxiah viewer

・無料


「こっそり使ってください」だそうですがシラネ( ゜Д゜)
キャラ名検索で出品落札履歴をみたり、アイテム検索からの出品情報はもちろん、例えば片手剣の全一覧(FFAH基準)が見れたりというような検索もできます。
検索条件のところが最初は少しとっつきづらいかもですが、まあ触ればわかるでしょう。
が、FFAH側の問題により説明文等は文字化けだらけの由。
まあwiki見ればいいからおけwwwwww

FFXI 潜在カウンター

・無料


EVWSなどの潜在をカウントできるカウンターです。
大きなボタンとシンプル設計。
まあこれ以上の機能は必要ないですし。
欲を言うならメモリ登録できればよいのかな?
(複数育てるケースもあるかもですし)

ヴァナな時計

・無料


月齢、ヴァナ時間、曜日と、飛空艇出発時間やギルドの開閉時間、敵リポップタイマーと、メイジャン曜日の○分前になったら教えてくれるタイマーがついてます。
Flashとかで似たようなツールがありましたよねー。よく使ってました。
タイマー音はシステム設定のものが使われます。
こちらで言うのもアレですが、ヴァナ時計のウィジェットもほしいですね。なんとなくw

モグの預りメモ帳(無料版)

・無料/有料版あり


これもevernoteで管理してたやつですが、アプリがちゃんとありましたorz
レリックに至っては気づいたら鞄に転がってきてるので、てきとーに管理してたんですよね。
頑張って登録して、管理することにします。
欲を言えば預けているものと未取得のもので色分けとかできるとうれしいなーなんて。


ffxieq for Android

・無料


定番アプリのandroid版ですねー。
通常エリアはもちろん、アビセアで真価や遊軍の数に応じた支援効果のプラス、アートマのボーナス等をつけた場合のステータスも見られます。
最初の設定が面倒…ですが登録すれば楽なのかな。
がんばろう('A`)ノ




とりあえず今回チェックしたのはこんなところです。
今のところ丸かぶりのアプリはないしそこそこ使いやすいと思うので、色々やってみます。
これからも色々増えるといいな(*´ω`*)