2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「THE STAR ONIONS」レビュー

ようやくTHE STAR ONIONSを購入しました。 とりあえず目に付いた Amazonレビューを見てみると… はい、すげー不評です(w まあ気にせずに当方の感想を一言でいうと「すげーいい!!」 では、1曲ごとの感想を。 #1 Vana'diel March →初期ヴァナディールマーチ…

昆虫と両生類

お昼の話。 休憩室で携帯相手にblog更新してると、近くの席のおにゃのこ達(ツッコミ禁止)がなにやら盛り上がってました。 どうやら、お昼のニュースでやっていた『電車男』の話から、街で見かけたヲタク話に流れて行ったようです。 何気なく聞いていると……

のまタコ出現!

最近動きがなかったのできちんとチェックしてなかったのですが、週末〜週明けで一気に色々あったようです。 まず、2ちゃんねるの管理人ことひろゆき氏が面白い事をやらかしてくれました。 「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状 -…

漢のカルボナーラ

たまにはペペロンチーノでないパスタを食べてみよう!ということで挑戦してみました。 【材料】 ・パスタ一人前 ・ベーコン適当に ・生クリームそれなりに(今回は動物性脂肪のやつ) ・牛乳少々 ・黒胡椒少々 【作り方】 1:パスタをゆでる。 2:フライパ…

こんな部屋はイヤだ!

はてなで面白いものを見つけました。 かぶらないように、れっつしんきん。 ・扉がドアに見せかけた引き戸 ・床が極彩色 ・風呂の深さが3m ・冷暖房完備で家賃が半分と聞き入って見たら、夏は稲川淳二、冬はパパイヤ鈴木とシェアだった ・夏も冬も生暖かい ・…

FF廃診断

コメント入力を自由にしてみました。 広告が酷ければまた考えます。 さて、FF廃診断をひさしぶりにやってみました。 結果はこんな感じ。 総合rank BBB(覚悟できた人。でもまだまだ迷いがありますね。) LVrank AAA-(ジュノで生活してる人。ここはわたしの…

好きな事嫌いな事

休日出勤でやる気ないのでGoogleで色々検索してたらいきなり裏LSのアイドルことカッパ赤氏のblogを発見。 そこから辿っていったら更に知人とか、知人の知人とかのblogを発見。 あちこち読み漁ってたらお仕事忘れかけました。 あは〜ん。 そんな訳で、何気な…

ぐだぐだ話

こんなものを見つけてしまいました↓ http://www.dengekionline.com/data/news/2005/09/14/612c81e0425084700057b2a1150e041f.html FF公式で視聴したんですが、これがまためっちゃいい曲なんですよ、奥さん!! iPod nano買えばこれが聞ける…うずうずうずうず…

立場が変わって感じること

当方、昔はプログラマーやってました。へたれでしたが。 で、その後転職、過去の経験をいか…さず電話応対のお仕事なんぞをしております。 まあ、ネット関係のお仕事ですし、全く生きてない事はないのですがね。 その新しい職場で、つい先日社内システムの入…

なのなのイェイ(*´∀`)

昨日、家電店でiPod nanoの現物を見てきました。 本当にちっちゃいですねー。 au携帯のtalbyを見たときもちっちゃ!!と思いましたが、それ以上ですよ。 うーん、見たらますます欲しくなっちゃいましたが…残業してお金稼がないと買えない罠。 がんばろっと。 …

みんなのもの?

飲ま飲まイェイ!が意外な所で騒動になったようです。 「のまネコ」は「モナー」? ネットで騒動に - ITmedia NEWS bmybox.com - このウェブサイトは販売用です! - リソースおよび情報 頑張ってまとめて見ると、こんな感じでしょうか?↓ O-ZONEの「恋のマイ…

iPod nano

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0908/nano.htmiPod nanoいいですねー! そろそろ現役のMP3プレイヤー(256MB)では収拾がつかなくなってきてるので、新しいのが欲しいと思ってた矢先の発売です。 容量の割に値段もお得にみえますし、見た目も中々…

ソフトの喧嘩

当方の職場では3台のマシンを駆使してお仕事しております。 あちこちのDBやら地図やらを参照しながら応対しなければならない為で、慣れるまでは混乱したりもしましたが、今ではさくさくっと動かしてます。 で、今朝マシンを立ち上げると、3台のうちの1台に見…

説得

替え歌スレのアドレス、変換失敗したぽい…正しくは「:title」を抜いた文字列です。 会社では直せないので帰ったら編集します。 →修正完了! ついでにもう一つ小ネタ発見したのでメモメモ。 http://cnn.co.jp/fringe/CNN200509060023.html 思いとどまらせた救…

感性がない人のぼやき

昨日は低気圧の影響による激しい頭痛とその他で19時過ぎにダウン。 そのまま寝てしまったようだったのだが、ふと目が覚めると11時。 (;´Д`)エー しかも嫌な夢でも見てたのか、起き抜けの気分がめちゃめちゃ悪い。 そのまま寝直す気にもなれなかったためごそ…

現代用語の基礎知識

はてなダイアリーのキーワードが「現代用語の基礎知識」に収録されたとですよ! 早速見て見ました。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050906/1125977464 …先生!基礎知識というにはあまりにもマニアックすぎます!! DDとかツンデレとか、ちょっとやりす…

お昼にて。

今日のお昼は近所のオサレカフェに突撃。 ランチセット(前菜・パスタ・デザート・ドリンク)とやらを頼み、気の抜けたツラで周囲を眺め回していたら、たまたま近くの席に昔いた会社の(全く親しくなかった)同僚がいるのを見つけ、 あまつさえばっちり目が…

あるいみ漢な人

まー扱っている所がところなので、散々あちこちでネタにされまくってるでしょうけど。 http://blog.goo.ne.jp/1uranews/e/8b11c135522b6e3a8cf0544f367461bb えと…プリンセス萌えで友達がいなくてふーぞくスキーで声オタで巫女マニア? 最後はマトモっぽいの…