2009-01-01から1年間の記事一覧

狩人の

放置していた鍛治と裁縫上げを再開?しました。 気が向いたときにちょっとやるだけです。 鍛治は58→59をダークボルトの鏃で実施。 グスゲンに行ったところたまたまアタリがよく、黒鉄がいっぱい出てくれたので上がりました。 ついでに調べたところ、波布の皮…

めりーくりすます

まあ、昨日今日は遅番で、らぶらぶかっぽーがいちゃつく中とぼとぼおうちに帰る生活なんですがね。 もうやだ。

ボカロ脳が追った後遺症

用事があってお客様に電話をおかけしたときのこと。 prrrrr…カチッ 『ただいま、留守にしております』 Σ(゜Д゜;≡;゜д゜).oO(!!!!????? ちょ、ちょっとまって! 『FAXの方は』 ??( ̄□ ̄;).oO(この留守電ボイスは、KAITO!?何、なに、なんで?…

さて。

最近余り日記をかいていないのは、ちょっとしたことならついたーでつぶやいてしまうのと、ちょっとしてないことだと大変な内容になってしまうからでして。 あー宝くじあたんねーかなー。 つか、最近うちのIMEちゃんが「書く」という単語を変換できなくなった…

ある張り込み人のつぶやき。

地球時間/FF11用語辞典より。 リアル1分は、ヴァナ25分 リアル5分(一般的なフィールドの敵リポップ時間)は、ヴァナ2時間5分 リアル8分は、ヴァナ3時間20分 リアル10分は、ヴァナ4時間10分 リアル12分は、ヴァナ5時間 リアル14分は、ヴァナ5時間50分 リアル…

ひとりでできるかな・Sabotender Corridoシーフソロ

先日の敗退から幾年月(も経ってませんが)、やっとリベンジできましたー! 【今北産業】 シ/忍で回復フェロー使用 百烈に合わせて絶対回避+フェロー切り替え あとはひたすら殴って蝉張ってダンス 【kwsk】 =必要なもの= ・シーフ75/忍37 ・治癒タイプ…

ぜろぜろ

どこかに反応する人がいそうですが、残念ながらその話ではなく。 木曜の深夜というか金曜の早朝と言うか、何度か喉の激しい痛みで目が覚めてた記憶があります。 うわーぉと思いつつも、金曜日は飲み会だったので強行。 で、酔った勢いでそうだ行ってみよう!…

ミーハーでもいい。

はやぶさの動画から始まって、コピペにガチで泣いた。 無機物に感情移入するのは日本人特有というかある意味擬人化にちかい悪癖なんだろうけど、でも仕方ないじゃないか畜生畜生! 頑張れっていうのがはばかられるほど満身創痍みたいだけど、ゆっくりゆっく…

甥っ子との会話。

相変わらずDS中。 甥「いまねーいまねースーパーマリオブラザーズやってるんだ!」 自分「ほー、新しい奴?」(←基準がFC初代) 甥「ううん、古い奴!」(←基準が最新作) 自分「…」 甥「…?」 そうだよな、そうだよねえ。

自分の回避装備

(最終更新 2012/1/8)武器:ソクチャ(D47 隔190 AGI+11 回避+22) 武器:ヤタガン(D36 隔194 HP+26 回避+7)D+4 レジストスタン+3のオーグメント付 頭:オプチカルハット(命中+10 飛命+10 回避+10) 首:イベイジョントルク(HP+7 回避スキル+7)※回避+6.3…

11/9VerUP、NMつれづれ。

なんかもんのすっごい量のNMが増えたそうで。 NMを倒すのが好き(でも張り込み待ちは嫌い)な人としては、ただ遊びに逝くだけで楽しいものです。 ということで、見つけた奴倒した奴をぼちぼちと。 【Backoo】 ・種族:マンドラゴラ ・場所:ブブリム半島 E-9…

後悔

昔引越しをしたときの話。 スペースの関係上、最低限残したい本以外は全て母に頼み二束三文で売りに出しまくってました。 んが。 手違いで残す予定の本が入った箱も一つ売りに出してしまっていた事が発覚! 平謝りするおかん(Waga家は3代続く活字中毒の為、…

千鳥格子の書き方

背景でも使った千鳥格子ですが、どうせなら自作しよう!と思い立ったはいいものの、どこをどう検索してもむつかしくって、アホの子には理解できませんでした。 なので、かつてドット絵師でならした気合と根性を元に手持ちの千鳥格子ショールから解析した結果…

MMD職人様

いつの間にか色々作られてました。 ちょっと後ろが気になるけど、まあいい。 主にブロントさんあたり突っ込みどころが多すぎるけど、まだいい。 放置しておいた結果がこれだよ!みんな早く遊びに行ってあげて!!!

そういえば今日のお昼

野菜とウィンナーのミルクリゾット(もどき)です。 もどきというか、炊いてあるお米を入れたのでおじやですね。入っているのはキャベツ、たまねぎ、にんじん、さつまいも、ベーコン、ウィンナーです。 塩胡椒はうっかり入れ忘れました(ノ∀`)が、ウィンナー…

オカ系一発ネタ。

同じグループの社員さんが、最近謎の現象に見舞われているようです。 寝て起きたらふくらはぎがぱっくり割れていただか、目の前を何かが通り過ぎただか。 その度に「見えないおともだちが自己主張してるんですよ」と一蹴していたのですが、たまにバリエーシ…

続・こばなし

静かなことしばし、湯上り後。 かーやん(姉)「と〜のぱんつどこだ?」 さや(ぽかぽか)「ないよー?」 かーやん「えー!?持ってくるの忘れた!?」 と〜(ぽかぽか)「えー?何がないの?おやつ?」 かーやん「違う!おまいのぱんつだ!!」 …い、いつも…

こばなし

姉とおいっことめいっこが遊びにきておりました。 おもてなしとしてお風呂を沸かします。 ばぁば「と〜(甥)、さや〜(姪)、お風呂よー」 と〜(DSで魂銀中らしい)「まっ、ま…マッチョー!!」ヽ(`Д´)ノ さや(DSで真珠かなんか中の模様)「まっちょ〜」…

この数日の戦利品

1200円にて取得。 隣はサイズ比較用のティッシュの空き箱です。 この大きさで1200円ならまあいっかー。 ちなみにこのうさぎさんシリーズは色々トライしていて、既に家には大サイズのぬいさん2体と小サイズのぬいさん1体がおります。 既に置き場所に苦慮し…

小噺

・職場でも安心して見られるデザインを目指して日々精進していた当blogですが、ちょっと血迷ってハロウィン風にしてみました。 見づらくなってすいません。 ・いつの間にニコのiflameに対応してたんだはてなさん…でもまだマイリス一覧は対応してないのかなー…

忍AF

そういえば、さっくりソロでまわってきました。 【AFクエ1】安寿と厨子王 詳細はelemenさんなどをご参照くださいませ。 あっちいってこっちいって、さてNM戦。 とりあえず赤/忍でいってみました。 敵はクモ族の「土蜘蛛」2匹。 寝ると思っていたらまさかのス…

か…漢だ。

最近のオススメぺたりんこ。 【ニコニコ動画】【MUGEN】GACHI!祭 漢の肉体派トーナメント2 OP黄昏系なし、ネタキャラなしのガチ殴り合いトーナメント。 魅せニコ割、オジリナルゲージ、オリジナルステージと演出が懲りすぎてて変な脳汁出てきました。 あと絵…

忍者はじめました。

盾はといえば圧倒的にナ盾派の当方ですが、もちろん忍者さんも好きです。 いいよね!網タイツ!! ということで、まずは60まであげるかねーと始めてみました。 というか、総人数5名、うち半引退状態の師匠という構成なわがLSのばやい、何かしにいくかーとい…

ipod晒し

需要もないのに再生数TOP30をさらすのぜ! 新しくなってから9ヶ月ほど経っているのですが、意外と再生数は伸びてません。 途中数ヶ月、再生数が反映されない謎のバグがあったせいなのですが、まあ順番として納得できる状態だったのでぺたりんこと。 1 ハイ…

ひさしぶりの

うちの非女にもいい加減調理エプロンを着せてあげようと納品を再開して二日目。 今日のお題は 「シシケバブ」 あ?(#゚Д゚) くっそ、白門とか最近いきたくねーんだよブラックアウトするから。 とぶつぶつ文句良いつつ白門のケバブ屋に行ったところ。 「ウチの…

危機

「ちょっと」気に入らなかったパーマですが、日がたつにつれておばさんくさくなっていってます。 長さ的にはそーとー切ったにも関わらず、目ざとい職場のおにゃのこ達はおろか、おかんさえも一言も言わないあたり、さりげなくやっばいような気がします。 い…

休日日記

朝起きて予約していた美容院へ。 もう10年以上通っているところ。 店員さんはとっくに一巡どころか二巡くらいしていて、残っているのはチーフと店長さんくらいなものの、 ここのお嬢さん達ならまあ誰に当たってもそれなりに良い感じの出来になるのでお気に…

ある日のシ/踊のカンパニエ日記

だいたいこんな感じです。 バタリア(アルタナ支配) vs“墓送り”団+熊氏族隊(ベルフリー) 始まったばかりなのか、雑魚もボスも手付かずの状態。 やったーとさっそくアレックス・アームストロングオークとガチ開始。 二人でまったりキャッキャウフフしてい…

サポ上げ官僚〜

誤変換なんですが、思わず 「官僚のサポか…やっぱりシーフで不意玉とか? 戦士でやたら挑発するのもいるよな。 時々国会中継で黙想してるのは侍ですかね」 と思ってしまったりした今日この頃です。 さて。 やっと侍と暗黒が37になりました。 サボりつつだっ…

らーっぶあんどじょーい

もう一つの方にあげようと思ったけど、取り急ぎでぺたりんこ。 【FF11】五蛇将にLOVE&JOYを踊らせてみた【MMD】 - ニコニコ動画 毎日朝晩見ているけど全然中毒じゃないお! ってかビフォアフターといい、最近FF11関連ランキングに上がりすぎwwwwwww