2012-01-01から1年間の記事一覧

メイジャン適当メモ 魔命杖進行中

現在、火水でヴォッチ部をやっております。 みうち中心でやりたいという意向からでしょうか、二垢多め装備もややヌルめの集まりです。 そんなわけもあり、以前やった水晶竜初戦は残念ながら敗退。 その後、各自装備を整えたりアートマを整えたり、また一番の…

ひとりでできるかな・リンバス編(獣ソロ)

諸事情によりトラウマだったリンバスですが、思うところあってソロで攻略を始めました。 理由はというと シーフでTAを極めたい→けど新ナイズル参加できないからタウマス胴もらえない→でも学者も暗黒も上げたくない※→じゃあせめてホマム胴でも ということです…

最近のホーム画面

Twitterでは時々晒しているのですが、そういえばこちらは随分あげてないなーと思ったので、ぺたり。 壁紙は、いつぞや自分で取った空の写真を、Pixlr-o-maticで適当にフィルタかけたやつです。 アイコンは拾い物。 四角いのがフォルダで、丸いのがアプリへの…

初心に帰ってガチ金策してみよう!第5回

★ルールはこちら ええもんが売れて一気に稼いだところで勢いに乗っちゃうぞー(*´д`*) ということで、まずは獣/踊で裏へ。 途中3垢っぽい連中に狩場の横入りをされてビキビキしつつ、100枚ほどゲット。 周囲の裏廃人からみたら1/3〜1/4ほどの量ですが、当方一…

初心に帰ってガチ金策してみよう!第よん?回

★ルールはこちら はい。 間が開いたのは早くも飽きたからです_(┐「|_ 三三三| ε:) ボシュゥ 一応ちまちまものを売ったりはしてたんですけどね。 なん…だと?(AA略 というわけであまり金額が伸びなかったのも原因です。 が。 /sh あたったどおおおおおおおおお…

インストールしているアプリ一覧

当方が大変(一方的に)お世話になっているorefolderさんでどんなアプリを使っているのか、一覧のアンケートをしているそうです。 ほほー!ということで送ったついでに、こちらにもぺたり。 誰得ですが、まあ参考までに。

初心に帰ってガチ金策してみよう!第三回

★ルールはこちら まず最初は無関係な写真から。 めーれ先生のテラーを喰らい、かっこいいポーズで固まってる当方でございます。 4日目 そうそう。金曜日、固定裏のお小遣いを戴きました。 マロウ売却で200万程。 しかし、これは企画外の収入なのでそのまま倉…

初心に帰ってガチ金策してみよう!第二回

3日目 競売に出したもののお金を回収し、モグハウスコンテストのエントリを書いて、就寝。 4日目 金曜日、固定裏なのでさて稼ぐぞー!…と思ったのですが、よもやのリアル体調不良につき、速攻ダウン。 オルデ貨幣が一枚鞄に転がってきたのみ。 5日目 前日の…

モグハウスデコレーションコンテスト「家具職人見習いの住む家」

FF11フォーラムのコミュニティイベント「モグハウスコンテスト」に参加してきました。 当初は即日UPする予定がレギュレーションの確認で一日ずれ込み、さらにVW部やら金策企画やらと思い切りぶつかってしまったため、気のはやりと時間の関係であわあわしなが…

初心に帰ってガチ金策してみよう!第一回

一日目 初日です。 火曜日なのでVW部です。 わーい軍資金貯めるいい機会!! 行く先はどこかなー? 主催「Pilで〜^^」 …ああっ、気遣いが痛いっ。 おそらく自分(シフ持ち)が未だトキハーネスを持っていない*1ので、選んでくださったのでしょう。 しかし…

初心に帰ってガチ金策してみよう!はじまり?

※編集の都合で日時をいじってあります。/2012-09-12 ちょっとした流れからついたーを見ていて、ふと思いました。 もし、今この瞬間に手持ちギルが0になったとして、何をどれくらいやれば今の所持金まで戻せるだろうか。 よしちょっとやってみよー。 (すごい…

ヒロインズタワー

PC版にして以来、うちのこ(メインのエル♀)の美しさに画面を見てはにへらにへらしている毎日でございます。 あまりの美しさに売り飛ばしたウィッカサブリガも買い戻しました。 意味わかりませんが、気にしないでください。 で。 先日、FF11公式で「テストサ…

ついに。

ある暑い日のことです。 家でだらだらネットをしているうち、ふと眠くなってお昼寝をしていたんです。 横には電源を入れっぱなしのびすたん。 (-_-).o(うとうとうと) (-_-).o(…なんかいい匂いするな…) (-_-).o(…なんというか香ばしい、何かが焦げているよう…

ヴァナフェスで負けてきた話

ヴァナフェス、行って来ました。 ええ北の大地からの参戦でございます。 とりあえず3行で顛末を書きますと 色々見通しが甘すぎたお陰で 途中ダウンするはめに でも超面白かった ということで、以下つらつらーと。

ヴァナフェスお買い物用リスト

こっそり作りましたのでこっそり使ってください。 ほしいものにチェックや数字を入れて渡せばいい間違い聞き間違いを防げるかと。 Twitterのフォロワー様が作っていらしたのを聞いてKOREDA!!とばかりに真似したついでで、自分の好みで数種類ほどチョイスして…

Enpiri-Laの歌詞をおこしてみたよ

強けりゃいいのだろう 見渡す箱の跡 さよならリアル日々よ ヨアヒムに騙され いつか産廃になってゆき 廃人と勘違いすることなの 時間のNMに縛られて 雷 突けない フォークを取る前に 僕らは目指した アビセア フェルクリは抑えきれずに チゴーにまみれた ト…

FF11風Androidホーム画面、か〜ら〜の〜?

Glaejaの素晴らしいところは、一定の法則さえ理解すれば、というか理解してなくても作者様のサイト等を見ながらまねっこすれば、既存スキンのカスタマイズが自由なところです。 例えば、当方が作成したFF11風ホーム画面も、ちょっと画像を消してフォントを変…

FF11風Androidホーム画面・V1.1

時間が経っちゃいましたが、Glaeja作者様の暖かいご支援によって無事それっぽいものができあがりました。 せっかくですので、ゲーム内SSと比較を。 ただし、すべて使っていると結構重いので、当方は普段下の「ログチャット」に当たる部分と上の「HPMPTP」に…

FF11風Androidホーム画面・V1.0

ちまちま作っていましたが、大まかなところが出来たので一旦お披露目しちゃいます。 実物と違う点は色々ありますが、当方の技術不足やアプリケーションの仕様などによるものですので、ご了承くださいませ。 特にアイコンは…すいません今まで使ってたものその…

ずいぶん間があいてしまいました。 Twitterで呟いていると本当こちらがおろそかになります。 まずお仕事については、知人のところで当面お世話になることになりました。 知人というか、PG時代大変お世話になった出向先の担当上長殿で、向こうも色々あって今…

たいやきやけた?

引越し以降、一応家計簿のようなものをつけております。 額を細かく見るのではなく、「うわあ使ってる('A`)すこし控えないと」と自分に言い聞かせるためのものです。 なので細かくつけてない、のですがそれでもよくほったらかします。 何とかして毎日つける…

ひとりでできるかな・AM『ジュノ、撹乱』シーフLv99ソロクリア

リリゼットは可愛いものの諸々の事情で途中ですっかり放置していたアルタナミッション。 なんとなく気が向いたのでこのBCだけちょっと様子を見に行ってきました。 75時代でさえソロクリアした猛者がいるBCだ、99なら余裕だべ!!と用語辞典様を見ることしば…

おれめも・汁ペット早見表

wikiみればいいんじゃねと思いつつちょこっとまとめ。【気になったこと】 一応76以上のペットはほとんど斬だという話だけど、本当にそうなのだろうか? 検証には…えーと、斬耐性持ちの大鳥あたりをやってみて明らかにダメが減ってたりしてたらいいのかな? …

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。 去年は失業という人生最大の危機を迎えました。 …つっても2度目なんですが。 失業保険給付はまごうことなき人生初です。 本当はすぐにでも就職するつもりだったのですが、諸々の事情で忙しくしているうちに現在に至ってま…