ひとりでできるかな・リンバス編(獣ソロ)

諸事情によりトラウマだったリンバスですが、思うところあってソロで攻略を始めました。
理由はというと


シーフでTAを極めたい→けど新ナイズル参加できないからタウマス胴もらえない→でも学者も暗黒も上げたくない※→じゃあせめてホマム胴でも


ということです。
無論そう簡単にホマム胴が取れるとは思ってませんが、まあひまつぶしということで。


※自分の性格として『学者は黒と仕事がかぶる』『暗黒は戦士と仕事がかぶる』という認識でおり、仕事がかぶるジョブを上げたくないという性質があるのです。
 勿論実際は全然違うというのはわかってるんですが…


んで。
獣使いでぼっそぼっそと通い、アポリオンのチップを無事4種(σ・∀・)σゲッツ!!
チップ取りはwikiをしっかり読んで行けば問題なしです。
SEは各属性対策にメルル(打・斬耐性用)とナズナ(斬・それ以外用)を持って行きました。
NWは軽い気持ちでボスのウィルムにナズナをけしかけたところ案外ペットの被ダメが大きく、慌てて逃亡しましたww
最後のカイザーベヒんもスは一応魔法耐性持ちのジェラルドで突撃。一度メテオの範囲を見誤って本体が瀕死になりましたwwwwwwが、ペットシータとムルスム連打でペットは沈むことなく勝利できました。
『Lv99なら殴りで詠唱止められるよ』なんて話もありますが、PCLv99の殴りガツガツ入れられる人なら可能という意味で、ペットじゃ止め切れないようです。(それでも一度目は殴り止めてましたが)
…というわけで、獣ソロをやる方はご注意くださいw


というわけで、オメガもソロで行って来ました。


Proto-Omega

詳細は上記モンスター名から飛べるリンク先をご参照ください。


今北産業
回復手段いっぱい持って
ペットけしかけて
本体は削り手伝いとポッド処理



【kwsk】
必要なもの:
 獣/踊99
 汁ペット(今回はジェラルドで行きました)
 ペットフード(シータとゼータ各2Dほど。どちらも余りました)
 アルタナムルスム(6本程持って行って今回使ったのは2本)

あったほうがいいもの:
 食べ物(今回は…忘れました)
 ハイポーション等本体の回復薬品(ポッドの攻撃が痛いです)


手順:
 さっくり突入し、ペットを呼び出した後一応3分ほどその場で待機。
 リキャが良い感じになってから、けしかけました。
 当初は全てペットにお任せして見てようかと思ったのですが、意外とリジェネが強くなかなかオメガのHPが減らなかったので、削りに参加。
 バイルピッチ対策のため【ひきつけろ】はやや温存気味。
 (結果的に、使ってきませんでしたが)


 で、┌(┌ ^o^)┐モードの間、与ダメは2桁。ジェラルドが食らうダメージも2桁。
 こりゃ時間かかるかなーと思いましたが、しばらくして立ち上がり、被ダメも予ダメもUP。
 まあペットは回復スレばいいのですが、WSに巻き込まれた本体が瀕死wwwwwwケアルワルツおいつかねえwwwwww
 そうこうしているうちにポッド射出、まっすぐ本体の方へ…って何でこっち来るんだよ!!
 慌てて一発殴ってヘイトリストに乗せてから【ひきつけろ】でペットに押し付けます…が、いまいちヘイトを稼ぎきれなかったらしくしばらくすると本体に戻ってくる有様。
 ええい倒せばいいんだろ、倒せば!!とポッド一つ倒した時点で本体のHPが半分orz
 ちょうど残り2割も見えてきたので、削りはペットに任せて本体は休息。


 で、熱い戦いを応援しつついると、2つ目のポッド射出。やっぱりこっちへ。
 しかたがないので頑張って応戦するもポッドの攻撃力が高く、あっというまに残りHPが赤に。
 慌てて時間稼ぎのための【ひきつけろ】をするも、なぜかヘイトが移動せずまだ追っかけられ、殴られ、残HP100ちょいもうだめだしぬうううううううううううう


 GooeyGerardは、Proto-Omegaを倒した。


 うおおおおおおおおおおおおよくやったジェリーー!!!!!
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



というわけで、なんとか倒せました。
残念ながら胴は出ませんでしたが、まあ、まあ。


勝因は…ええと、とにかくフードやムルスムを惜しまないこと。
特に当方はへたれでペット切り替えができない人なので、ペットシータも惜しまず使いました。
武器はペット被ダメマイナスのアストロフォといたわる用のゾラージャアクスでしたが、アストロフォ2本ならもうちょっと余裕だったかもしれません。
後は…オネイロスマントとかフェリンマントとか、モエパパストーンにそれ以外はAF3+2一式?くらいです。


参考になるかどうかわかりませんが、この程度の獣使いでもできますよってことで!