ひとりでできるかな・AM『ジュノ、撹乱』シーフLv99ソロクリア

リリゼットは可愛いものの諸々の事情で途中ですっかり放置していたアルタナミッション。
なんとなく気が向いたのでこのBCだけちょっと様子を見に行ってきました。
75時代でさえソロクリアした猛者がいるBCだ、99なら余裕だべ!!と用語辞典様を見ることしばし。
なんかカンパニエの親鳥方式でいけるとかかいてっぞ?
それなら私の得意分野じゃないか!
よしお試しがてらいってみよー


…ということで行ってみました。
予定外だらけだったものの、勝っちゃいました。
ので詳細ぺたり。


今北産業
最初だけ親鳥してあと放牧
どっかの隊にくっついて隊長死守
ボスはタゲとってガチ


【kwsk】
=必要なもの=
・シ/踊99
・回避装備(自分の回避装備はこんな感じです→


=あると便利なもの=
・食事
・リレイズ
・ハイポ等のHP回復薬品
・失敗しても折れない心


=なくても構わないもの=
・パウダーブーツ(使いましたがあまり意味がありませんでした・後述)
・トレハン(言うにあらず)



=手順=
当初の華麗な予定は
 敵を数匹釣ってくる
 →NPCがボッコしている間に次を釣ってくる


の完全親鳥で雑魚を沈める方法。
が。
エリアに入るなり最大の問題にいきなり遭遇。


…敵、ドコにいるの?


元々MMMさえろくにやってなかった当方、マップを全く把握してません。
で、あの広さ。
ましてや初挑戦のBC。
目の前にサンドとバスの隊はいるものの、ウィン隊もどこ?状態。
考えたり探したりする間が惜しかったのでとりあえずパウダーブーツでとんずらしててきとーに走って見つけた亀5匹をバスサンド隊のところへ親鳥。
んが、いい感じにNPCのタゲが集中してくれるお陰でいつまでも釣ってきた亀のタゲがはずれず、次を釣りにいけない。
そうこうしている間にじわじわ殴られてHPは減る。
あわあわしている間に全部倒しちゃって散会し始めるNPC達。
…ええい、もういいわ!!
ということで開き直り、サンド隊の先を走ってオークのタゲを取りつつ一緒に殴りつつワルツでHP回復。
で、10匹倒してHPも全快したところで
「ロマー・ミーゴが倒れました…」
のログ。
あちゃー。まあそうだよな。一番耐久力なさそうだしな。
…まあ仕方がない、でもって他の敵はどこ?と走ってるうちに一人たたずむOne-eyed(ボスNPC)を発見。


えと、ボスは雑魚が全部死んだら沸くんだよな。
ってことは、他の雑魚は全部倒してくれたのか。
ザザ兄貴とロンジェルツさんが生きてるならなんとかなるだろ。そのうち来るだろうし先にやっちゃえー!
ということで、一人先にガチソロ開始。
案の定すぐに他のNPCも来たので全員背中側にまわして自分がタゲをとる形でボッコ開始。


ボスは思ったより命中が高く、また攻撃力も高かったので念のため回避装備にお着替え。
ドレインサンバとワルツで回復しながら削ります。
バトルダンスはこちらが受けるためNPCには影響せず。
隊長にタゲを持っていかれないかだけが心配でしたがなんとか大丈夫でした。
こちらのHPは回避装備にしたあとは特に危険な局面もなく、無事勝利してイベント。
なお、テンポラリアイテムは一つももらえませんでした。
ロンジェルツ隊長ツンすぎです(´Д⊂


しかし、いけちゃうもんですねえ。
ロマーが死んじゃったのだけが残念です。
亀はナ暗っぽかったから兄貴達だけでも勝てただろうし、最初に親鳥するのをヤグにすればみんな生き残れたかもな。
まあ勝てたからよしってことで!
こうなったらソロでドコまでいけるかやってみっかね。サンドクエとミッション。
がんばろー!