初心に帰ってガチ金策してみよう!第一回

一日目

初日です。
火曜日なのでVW部です。
わーい軍資金貯めるいい機会!!
行く先はどこかなー?


主催「Pilで〜^^」


…ああっ、気遣いが痛いっ。
おそらく自分(シフ持ち)が未だトキハーネスを持っていない*1ので、選んでくださったのでしょう。
しかし縛り+所持金0であるが故に真輝管をいれられない!ってことは今回もまず間違いなくでない!つらい!


…とも言えず、なんとなく入れたよー的な雰囲気をだしながら黙々と倒していきます。
が、リアル事情によりちょっと早い時間で眠気が強くなってきたので、6戦でギブアップしてしまいました。
とりあえずヘヴィメタルやトキハーネスはなしの素材箱でした。
戦利品の整理もせずにばたんきゅー。


二日目

今日もVW部です。
今度はちゃんとあらかじめ仮眠を取ってからの参加なので遅くなっても大丈夫!!
あと前日の戦利品を店売りし4万位の軍資金を作りました。
といっても相変わらず真輝管は入れられませんが、GO!


まず、前半6戦でヘヴィメタル2つ。
これはルールにのっとり「みうちかかくで売却」し、10万ゲッツ。
やったー!!これで真輝管が買える!!
ということで競売で赤霧の真輝管を2D購入し、後半戦に投入してみます。
…が、トキハーネスは出ず、コメットやら素材やらで終了。
あと、ヘヴィメタルがもう2つ出てくれました。これは売却。
ちょっと残念だけど、仕方ないね。


で、寝る前にもう一度店売り中心でお金を入手。
ちなみに店売りしたものは


【店売り価格>競売価格】

  • 羅紗
  • ゲインマイン
  • 一部宝石
  • 骨素材
  • 薬品

と、あとは

  • コメット(一応競売の方が高かったのですが、即金性を優先しました)
  • 一部以外の宝石(同上)


でした。
なお一つでたフリギアゴールド鉱は、彫金上げ中のフレに無料進呈。
あと、一部薬品や金鉱などの回転が良い素材を競売に出し、ログアウト。
教訓としては

  • VWは素材店売りだけでも十分小遣い稼ぎになる。鞄に空きがないからといって捨てるのは勿体ない!
  • 真輝管は狙ったものがでないとすごくすごく損した気分になる


でしょうか。
では最後に二日間の売上。


小計

4,924,494 - 175,328 = 4,749,166G


《つづくとおもう》

*1:数百戦通って出ないなどではなく、ものぐさで大して通ってないだけ