ずいぶん間があいてしまいました。
Twitterで呟いていると本当こちらがおろそかになります。


まずお仕事については、知人のところで当面お世話になることになりました。
知人というか、PG時代大変お世話になった出向先の担当上長殿で、向こうも色々あって今は会社を立ち上げてるとのこと。
…つまり、PGというかPC関係なんでも屋みたいな感じです。
7年のブランクがあるんですがねorz
何か話をするたびに日本語でOK状態ですw
前職に近い仕事も探していたのですが、相当厳しいものしかないこともあり、とりあえずこちらでお世話になりつつ次の仕事を探す感じで考えております。


それからFF11
ついたー知人のお誘いでしばらくヴォイドウォッチの定期活動に参加しておりました。
このヴォイドウォッチ部ではずいぶん引きがよく、金剛両手剣、ヘカカラシリス、アトスグローブ、その他お高いものをいくつかゲットできました。
ちょうど年末年始のVW特需に乗って過去戦績をヴォイドダストで売りさばいたのもあり、トータル数百万の利益は出てたと思います。
いろんなものを買ってあまり残ってませんがw
とりあえず3国完了、ジュノST5、ジラST2までたどり着いたところで終了。
自分の装備的に前衛での参加は無理(レリミシエンピない)なので、たぶんこれで打ち止めじゃないかなーと思います。
友人知人からお誘いをいただいたらホイホイ乗るつもりですが、たぶんないですwwwwww


で、買ったものとしては、主にTA装備。
突き詰めだしたら面白くなっちゃいましたwwwwwww
現在は大体そろってしいて言えばあとはナシラ胴くらいでしょうか。
まあ1%だしいっかーと思っております。
一度フルで装備してアビセアでTA上昇アートマ特化にして殴ってみましたが、大変なことになりましたw
ほぼ常時殴りっぱなしというか殴りキャンセルはいりまくりというか…まあその分予TPも大変なことになってましたがw


といいつつチベーションがやや下がっているのか、ログイン頻度がぐっと減ってしまっております。
ほぼ週末だけって感じです。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのですが、最近のVUがちょっと…というのもあります。
まあついたーでのFF11ネタへの食いつきっぷりからして愛が薄れたわけではないようなので、気が向いたらログインしてふらふら色々やる感じでいきます。


タイバニについては、グッズはもう追い切れないのでほぼ放置。
自分で手に入る範囲のものだけ買ってます。
劇場版はとりあえず先行予約抽選に申し込みしてみました。
あとは舞台も見に行きたいなともくろんでおります。
そういえばヴァナコンも見に行かないと、もっちーさんを下の名前で呼ぶという重大ミッションがあるんだった。
…ってことは2回渡航するだけのお金をためないとなあ。
たまるんかいな。


とりあえずこんな感じってことで。
最後にacroの今のホームをぺたりっと。
ワイルドタイガー風ホームです。S●ftbankというあたりが最後の抵抗ってことでwwwwwww