FF11風Androidホーム画面・V1.0

ちまちま作っていましたが、大まかなところが出来たので一旦お披露目しちゃいます。


実物と違う点は色々ありますが、当方の技術不足やアプリケーションの仕様などによるものですので、ご了承くださいませ。
特にアイコンは…すいません今まで使ってたものそのままです。
今北産業風にカスタマイズ内容を説明しますと


死ぬ気で頑張って画像を用意して
壁紙いじって
Glaejaでスキンを作ってホームに貼り付ける


あとはもう少し細かいところを付け加えたいのですが、ちょっとネタ切れだったり使えるウィジェットがなかったりで足踏み状態です。
今回使用している画像やらスキンやら色々はこちら↓
※下記Zipのダウンロードリンクは4/12〜4/19 22:00頃まで有効です

■Glaejaスキン■
FF11Window_Glaeja.ZIP


内訳として、
 画面下部のログウィンドウに該当する部分は4×1でタイトルが「オススメ時計他」
 画面右上のHPMPTPウィンドウに該当する部分は2×1でタイトルが「オススメ風システム」
 画面左上のネットワーク通信に該当する部分は1×1でタイトルが「オススメネットワーク通信」
となっております。
マクロに該当する部分はドックを利用し、背景は壁紙に貼り付けてあるので上記スキンにはありません。


■壁紙■
FF11Home_Wallpeper.ZIP


ネットで拾った風景系の壁紙画像からヴァナっぽい!と思ったものをチョイスしたものです。
フォルダ名をつけ間違えてしまいましたが、フォルダ名「Home」の下にフィールドっぽい壁紙画像が入っており、フォルダ名「areaImage」の下に各ホームスクリーン画面の背景で使っているものが入っております。


■素材■
FF11Home_Material.ZIP


各種ウィンドウ画面の背景やふち、今回は使用を見送った時計用アイコンなどが入っています。
基本的にpng形式ですが、一部jpgが混ざっております。


■psd■
FF11Home_psd.ZIP
上記素材の一部については、psd形式のファイルも残ってましたのでまとめました。





参考までに、当方のホーム環境と主な使用アプリは以下の通りです。

端末:Sony Ericson Xperia Acro
ホーム:ADW Lanchar EX
使用ウィジェット
 Glaeja(各種情報表示)
 ジョルテ(カレンダー)
 Pure news widgetRSSリーダー
 ごみカレンダーウィジェット(ごみ収集日チェック)
 Custom ICS Search WidgetGoogle検索)
 PowerAMP Standard Widget Pack(音楽プレイヤー)
 Evernote Widget(メモ)
 App Folders(ランチャ兼ドロワー代用)
MultiPicture Live Wallpaper (壁紙切り替え)



使えると思ったスペースが使えず、やむをえずオンラインストレージを使ってzipをアップしたので、期限が切れるまでになんとかしないと。
詳しい説明とか、いりますかねえ?
そんな対したことしてないんだけど。