ヒロインズタワー

PC版にして以来、うちのこ(メインのエル♀)の美しさに画面を見てはにへらにへらしている毎日でございます。
あまりの美しさに売り飛ばしたウィッカサブリガも買い戻しました。
意味わかりませんが、気にしないでください。


で。
先日、FF11公式で「テストサーバーでヒロインズタワーのプレイ会やるよ」という告知がありました。
これはいかずにいられようか!!
というわけで、行って来ました。


当初はどれくらいの人数が来るのかわからなかったので、とりあえずインした時に着ていた青魔道士のままで出撃。
テストサーバーなので、装備はすっごいのも手にはいります。
とりあえずヘイムダルドゥームだのタウマス一式だのを無駄にひっぱりだして準備。
時間をかければきっちり仕込んだのですが、時間ギリギリにはいったのでマクロさえない状態wwwwwww
まあいいや、現地で作ろう的な感じです。
…が、ここでいきなり問題。
魔笛取られててアルザダールとべねえwwwwwwwwwwwwwww
しかたがないので、アサルトを受けて、突入。


で、到着してすぐPTに誘われたので入ってみました。
ちょうど5人いらしたらしく、自分が入って1PT完成しました。
面子はナ暗侍獣学青。なにこの尖ったPTwwwwwwwwwww
それからちょっとして、Orioleさんが登場、説明かいし…とおもったら



(※8/10 名前消しそこねてたあああああので差し替えましたorz)


噛んだwwwwwwwwwwwwww
ログにもちょっとありますが、とりあえずアサルトチケットで突入したもののアサルトを受けているとBCに入れないため、一度戻ってアサルトをキャンセルした上でGM移送して戴くような形になりました。
で、説明するOrioleたんを眺めつつ合間にざーっと青魔法をセットしなおし。
通常セット(マジックフルーツ+Pエンブレイス+鯨波+バッテリーチャージ+虚無の風+Aバースト+ヘッドバット+サドンランジ+ゴブリンラッシュ)に適当な物理と、ホワイトウィンド、金剛身、フライトフルロアあたりをセット。
急いでるので適当です。
で、セットが終わったあがりで突入。マクロ作ってる時間ねえwwwwwwww


最初はリダ暗さんの「へちゃむくれをぼっこぼこにしたい(*´д`*)」という希望により、リリに行きました。
で、殴ったり殴られたりして気づいたのが…戦闘ログでない('A`)
クライアントのインストールの仕方悪かったのか、機嫌悪いのか。
NPCのセリフもでないなあ。
まあいいや、このままいこう。


(ログが出てない図)


特に問題もなくリリ勝利。
次はライオン、プリッシュ、マウと順調に進めていきます。
マウが逃げまわるのがちょっと厄介でしたが、リリゼットに勝てる面子ですから負けるはずもありません。
問題は、自分の戦闘ログが全く見えないため、HPバーを頼りに回復と支援をしなければならないことくらいww
下手に何かを調べるとそのメッセージの表示されず変なロックが掛かってしまう(上のSSのところ。移送の幻灯でうっかりロックを掛けてしまい、使えなくて危なかった)ので、本当他の人についていくだけでした。
で、最後のミュモル、ですが。



…走る姿がこええよwwwwwwwwwwwww
これは笑いすぎてSS撮りそこねましたすいません。
でもすごい本気でこわいです、ぜひ一度みてください。
戦闘そのものは、さすがに少々苦戦しました。
理由は主に、防御力がアホのように高くて削れないwwwww暗侍いるのにwwwwwwwwww
あとは、少々HPがやばくなったくらいで勝利。


一度ロビーにもどったところ、???のスペシャルステージに突入できそうだったので、そのまま突入。
(あとで聞いたら、どうも本来はできない模様。偶然?)
スペシャルステージはナイトさんが絡まれ釣りをして、各個撃破。
ライオン→プリ→アウゼン→メネジン→マウ→リリ→ミュモルの順番で倒しました。
最後侍さんがぷりけつを晒してしまったものの、あとは問題なく勝利!
最後の称号もちゃんといただきました。


で、出てきてからしばしOrioleさんと戯れる一同。
なにげにAAEVの装備とかみせびらかしやがってます;;;;;
つか、でけえwwwwwwwwww



股間のじいさんもミソw
このじいさん、しまいには絶妙な微調整の結果



…コメントは差し控えますwwwwwww


そんな訳で、実に楽しいプレイ会でした。
13日も行けたらいきたいなー.。゚+.(・∀・)゚+.゚