FF11風Androidホーム画面、か〜ら〜の〜?

Glaejaの素晴らしいところは、一定の法則さえ理解すれば、というか理解してなくても作者様のサイト等を見ながらまねっこすれば、既存スキンのカスタマイズが自由なところです。
例えば、当方が作成したFF11風ホーム画面も、ちょっと画像を消してフォントを変えて配置を変えて、ついでに壁紙とアイコンを変更すればこんな風になります。



ね?簡単でしょう?
ボブの絵よりずっと簡単です。
ちなみに、表示している情報に大きな違いはありません。
矢印で示しますとこんなかんじ。



また、内訳はこんな感じです。


ちょっと見づらいですが、電池残量のサークルは半月状になっています。


変更点をざっくり説明すると、余り使ってなかったネットワーク情報と音量の部分、それに情報が重複する時計部分とチャットログのエリア名を削除し、配置を変えました。
あと、よく使う電話とカメラのアイコンをホームに足したという形です。
※比較元のFF11再現画面ではドック部分を削除してますが、実際の画面にはありました…なんで見えてないんだろorz


使ったものをリンクつきでざっと列挙いたしますと、ドックアイコンはSimple Textで自作、アイコンはWhite Line Round MIUI Iconsを使用しています。
またフォントはGlaejaはBonvenoCFを、アイコンはDroidsansを使用しています。
壁紙は多分前回と同じくThe Peper Wallからの拾いもの…だと思います。
余りにもあちこちから拾っていたらわからなくなりましたorz


ではついでにGlaejaスキンもUP。
上のHDD、SD、RAM情報(横2×縦1)
下の時計他(横2×縦1)
となっております。
こちらもカスタマイズはご自由に。


拙すぎる説明ですが、これで少しでもカスタマイズ道に目覚める方が増えますように!