三つの葛籠 11連戦


あ。







というわけで、うっかり裏貨幣を買いすぎて手持ちのお金がなくなってしまいました。
金策しないとなーなにしよっかなー。
でも面倒なのいやだなーそうだBCいってみよー。
でもでもこないだ獣神はつかっちゃったから獣人つかおー。
一人ならアレだよね。ミミックBC。


というわけで、アビセアから拾った素材を店売りして交通費を捻出して、行って来ました。
三つの葛籠について、詳しくはこちらを参照ください。
三つの葛籠/FF11用語辞典
三つの箱があって、殴ってあたりならそのまま箱が戦利品箱に変身して開けて終了、はずれなら箱がミミックに変身するので倒せれば勝利、負ければ敗退というものです。
むかーしむかしソロで何回か行った時は全部ハズレ敗退でしたが、さて今回はどうかしら。
面倒なので獣使いのままでレッツゴー!!



おっさんからコメットオーブを貰って、



にーちゃんにバルガに飛ばしてもらって、



バシーンとBCに叩きつけ!!



さて、3つの箱、どれにしよっかなーやっぱり真ん中!!
アタリか外れかレッツトライ!!



…デスヨネー



奮戦むなしく敗退、当然っちゃ当然ですが、それにしても予ダメ一桁ってどうよ。
硬すぎやしないかい?ぶつぶつ。
…と文句をいいつつ、せっかくなので連戦してみました。オススメだけに11連戦。
というとすごい数にみえますが、実際は
  HPジュノ港にしてオーブもらう
 →下層に行ってワープで飛ばしてもらう
 →箱開ける
 →当たりなら排出されるのでサポ黒デジョンで帰宅・ハズレならD4
 →港に戻ったらオーブを捨てて最初に戻る
ルーチンワークなので、大したことはありません。
さて、何回勝てるかな?



二回目は負け。
三回目は…



/sh あたったああああああああああああああああ!!!!!!!!


前述のとおり、ミミックBCではじめてのアタリです。
中身はリジェネIIIとローグリング。
まあ微妙ですが、それでも嬉しい。
で、ここからは連続で





勝ち、負け、勝ち。
あとで管理しやすいように毎回装備を変えてみました…が、結局画像編集しているうちに順番がわからなくなりかけましt





勝ち、負け、勝ち。
結構アタリが出てます。嬉しいです。
が、ドロップ品が徐々にしょぼくなっていってます。




最後二戦は負け、負け。
まあこんなもんです。


さて、結果まとめ。
真ん中は大中小どの箱を選んだかです。

回数 結果
×
×
×
×
10 ×
11 ×


単純にアタリを引く確率を1/3(33%)と考えると、期待値以上の結果でした。
最近行ってる人いないっぽいから、それでかしらwwww
続いて気になる収支ですが

支出

交通費 8250G(BCワープ)
人印章 550個
経験値 3600exp

収益

●ギル
 1802G
 1627G
 1033G
 1251G
 1434G

●戦利品および売値
リジェネIII 8000G
ローグリング 10000G


クエイク 170000G
スレイヤーリング 1000G


ミンストレルリング 30000G
アストラルリング 50000G


ソルジャーリング 5000G
アストラルリング 50000G


フェンサーリング 5000G
珊瑚のかけら 1750G(店売り)


…という結果になりました。
素材およびギルは勝利時の順番どおりです
ギルが固定値じゃありませんでした。あれそうだっけ?
戦利品の売値は基本的に競売価格の最終履歴のものです。


獣人60でクラクラを狙える事を考えると、コスパとしては決してよくありませんね。
ただ、一人でふらーっといって箱を開けてすぐ帰ってこれるというお手軽さはあるかと。
結果は、無理やり黒字だと思うことにします。
…まだ何も売れてないけど。