糸が切れたなど

まずはオススメ話。
メナポに通ってポイント貯めて、シーフ用に胴と脚と頭を取って、武器と防具開放全種やって、短剣と両手棍と二刀流効果UPの耳を貰って、七支公はコルカブさんで魔命+の頭、チャッカさん2回で軽装頭と短剣をゲット。
ほかはともかくシーフの装備としてはまあこんなもんだべ。


…というところで、なんかぷつんと糸が切れた感じでログインが止まってしまいました。
本当は獣装備と黒装備くらいは揃えたいのですが


獣…元々事実上の裏専用ジョブとなっていたが、現状の装備だとペット強化はなく本体強化装備ばかりのため、下手に揃えるとペットがタゲを取れなくなってしまう(実際なるらしい)。
黒…VW部で出していたが体調の都合により長期休暇中。


という理由により「すぐに揃えなきゃいけない」という気になれず。
また今出ている次回VUで実装予定の色々が気になりすぎて、「今なにかやるよりVU後にやったほうがいいんじゃね?」という気分になっていることもあり。


あとは14βフェーズ3がちょっと楽しみなのもあり…


まあまた何かのスイッチが入ったらアホみたいにログインするでしょう。



で。リアル話。
あまり楽しくない話なので折りたたみ。







諸事情により今年頭から行っていた出向先との契約が打ち切られ、自社に戻りました。
で、現在は会社を退職する方向で現在調整中です。というかほぼ確定です。
打ち切りについては一概に自分が悪いイワユル首切りというものではなく、オトナの事情がある…ということも理解しているのですが、自律神経がやられた事をふくめた色々ですっかり自信をなくしてしまったため、一旦リセットしてまずは自信をつけなおすところからはじめたいというのが本音です。
社長などには引き留めの言葉を頂いており大変ありがたく感じていますし年齢的なこともあるので本当は残ったほうが得策だとはわかっているのですが、上司殿と話した際も「多分次の仕事も同じような状態(実質的に仕事を丸投げされる)なことになると思う」と言われたこともあります。
それこそ年齢的に「丸投げされても何とかしなきゃいけない、できなきゃいけない」のでしょうが…そのための気力を養うところからのようです。


こんなダメ人間でもお役に立てるような良いお仕事が見つかるといいんですけどね。
お天道さまに顔向けできる内容で。