メナス装備を取っての感想。

メナス通いをすること度々。
防具解放に通うこと数度。
ようやく、シーフの装備で欲しいものはある程度揃いました。
つまり、マニボゾベレーと、ジャーキンと、ブレー。
あとは二刀流効果UPのピアスと、エアリキッドを投入してのブーストですかね。
獣使い装備も欲しいのですが、今でも時々本体ペットからタゲを取るのに、これ以上下僕本体が強くなってしまったら面倒臭い(主にひきつけろのリキャストが間に合わない)、との理由でちょっと様子見中です。


で、装備詳細。
マニホゾ手は遠隔向けであったことから引き換えを見送り、代わりに戦績交換のテュランドグローブを。
どうせ人とPT組む時はTHで常時アサアムですしね。
マニボゾ足はちょっと悩んだのですが、上と同じ理由で妥協して現状はアトスブーツのままです。
ちなみに見えないところは結構テキトーです(´ω`)
防具系は全部TYPE Cの回避ルートにしました。
とはいえ、いいとこまだランク2です。


んで。
アドゥリン前のフル回避装備を試着室様で計算すると、単純回避が630です。
これでコロナイズレイヴに行って雑魚がリンクしようものなら2匹で死闘、3匹でジリ貧、4匹以上ならダメ元で絶対回避発動して誰かがうっかり範囲WSでもぶちかましてくれるのを待つような状態でした。


が、メナス装備にした後、多少装備を被ダメカットや攻撃ものに切り替えて、試着室様計算だと単純回避:630程度と同じくらいにした状態でレイヴに行ってみたところ。
…なんか、前より余裕になってる気がする。
2匹なら生命に余裕をもってさばけるようになってる、気がします。
3匹でようやくTPを全て回復に注ぎ込む感じ?
単純な殲滅力UPだけではない、気がする。
そもそもの回避率が上がってない?
値は変わらないはずなのに?
じゃあ、これだけ避けるなら裏も余裕かしらとちょっと行ってみたものの、こっちはなんかあまりかわらない、気がする。
というか意図的にリンクさせたら普通に死にかけて大変でしたwww


うーん。妄想レベルですが。
もしかして装備を取得できるコンテンツレベルが多少PCの内部Lvに影響与えてて、そのLv補正で回避率が上がった…なんてことはないですよねえ。
ないよなあ…ない…と思うんだけど…


まあもしナニカわかったら続報を書くかもしれません。
けど今までのことを考えたらオチ無しで終わりそうな気がしますw