ひとりでできるかな・射撃NM編

その後、LSの青嬢にご足労いただき、潜在消しは無事終了しました。
んで、NM戦です。
これはもう、こだわりのソロで!

ボヤーダ樹の奥(最初のマップのB-7→次マップのG-10から入ったマップすぐ)の(J-8)にある???を調べるとポップするフライ族のNM「Beet Leafhopper」とのバトルに勝利する必要がある(バトル後に再度???を調べる必要があるので注意)。

NMの強さはLv75の忍+白で問題無く勝てる程度。
但し、攻撃力が高くポイズンブレスのスリップもバカに成らない上にカースドスフィアの威力が破壊的なので、最低でもポイゾナとバウォタラが使える後衛を1人用意した方がいい。
周囲にアクティブで且つ絡んで来ると結構厄介なクロウラー族がわらわらと居るので、寝かしても良いだろうが先に掃除してからリポップする前に一気に勝負を付けた方がいいだろう。

明日へと向かう銃弾/FF11用語辞典より)


ということで、一瞬シ/踊にしようかとも思ったのですが、カースドの威力がわからないため安全牌で赤/忍にしました。
…はい、チキンです。すみません。


「うっかり試作品の銃と間違えて違うものを渡しちゃった」というドジっ娘属性をみせてくれた裸エプロンの銀髪の人に萌えつつ、「ついでにちょっとよろしく☆」という風情の依頼に笑いつつ、ボヤーダへ。
NMはマップ3枚目、Proなんとかかんとかという長い名前の芋虫がいるところに沸きます。
掃除推奨とありますが、ソロであれば、雑魚が???から離れた隙を狙って沸かせてすぐ逃げればOK。
北の短い通路(入り口側)でも十分戦えます。
ラソンではなくガチで、弱体色々かけてぺしぺし殴って特に危なげもなく勝利。
披ダメは100↑くらいでした。
かつては75の1PT以上とかでやってたはずなのに、Lv補正って恐ろしいものです。


さてこれで@覚えられるEVWSはエンピリアルアロー(弓術/狩)とスパイラルヘル(両手鎌/戦士)とインパルスドライヴ(両手槍/戦士)になりました。
次は両手槍と両手鎌どっちにしようかしら。