ぐち

多少頭が冷えたのでぐちるけど、やっぱり見苦しいので折りたたみ〜。




先日の話。





フレからtellがはいる。
型紙取りでNMをやっているが人が抜けて困ってるのでこないかとのこと。
別にいいけどーとジョブを聞く。リフレできて回復できればというので赤/白で了解。
フレ「赤希望でいいよね?一人しかいないし」


希望してません。
つかシ黒がほしいんだけど、何やるのか出るのかわからんな
自分「何やるの?」
返答なし。仕方ないので向かう。


ミザレオイン。
ワープ開通させてないのでぼちぼち歩いて現地着…と思ったら次々と減りだすHP。
誰かミミック箱を開けたらしい。
急いで向かったら、ブガードとミミックで修羅場。
ミミックに1回、ブガードに1回ぬっころされる。
他PTが戦闘中ということで衰弱待ちがてら待ってみるが時間がかかりそうとのことでラプNMへ。


で、ラプNMをやる。シフ型紙が出る。
フレ「じゃあ希望者さんで〜」
私まだ希望きかれてないのですが、といえる空気ではないので黙ってパス。
その後数戦、希望はまだ聞かれず。
ブガに戻ってブガ戦。
ここでようやく
「そういえば自分さんの希望って何?」
と聞かれ、素直にシか黒がほしいという。
フレ「わかった、次からね〜」


で、再度ラプに戻って数戦、シフ型紙が出る
フレ「さっき○○さん2枚目取ってたよね?じゃあ××さんへ、これで2枚づつだよね」
…私は?
フレ「ごめん、わすれてた。次で」


次シフ型紙がでる。
フレ「ガチロットで〜」
ロット負け。





ちなみに、到着時点で他の人は延長石取りまくって時間が余っていたらしい。
当然途中参加の私はそこまでもらえず。




…。
もう何も言うまい。

9/7追記

その後、冷静になったらしいフレから深く反省したと謝罪の言葉が来ました。
うむよろしい、以後はっちゃけすぎないように。ということでおわり。


…ってわしゃ奴の恋人じゃないんだけどな('A`)