ひとりでできるかな・Bakka赤ソロ

ゴエティアチェーン
Rare Ex
INT+7 魔法命中率+4
Lv80〜 黒

ずっと欲しかったんです。
が。
Bakkaはこれと獣使い用の片手斧、それに翼しかおとさず。
獣使いや召喚ならソロいけるといっても、どちらもLvが低く。
ぶっちゃけ「アタシのためにただ働きなさい♪」状態になるのが申し訳なく。
その内そういうワガママをいえる人にお願いしてたのもーと思いつつ放置してたのです。


でも。





がんばればソロいけね?





とおもってぐぐることしばし。
赤ならいけるっぽい。
つか、85の時点で行ってた人がいるっぽい。
なら私のへたれたスキルでも90ならいけるかも。



ということで、乱獲に参加して無理やり赤を90まで上げて、いってみました。



【用意するもの】
=必須=

赤/忍
紙兵いっぱい
片手剣と盾(当方はフェンサーが赤にもついてると思い込んで片手剣+盾にしました。が、二刀流よりこれのが良かった…気がします)
やまびこ薬(当方は1Dでギリギリ足りましたが、2D以上もって行ったほうが安全だと思います)
ソロ装備(魔防or耐氷のものがあればぜひ)


=あるといいもの=
食事(たべ忘れてました)
モクシャ装備(ありませんでした)


【手順】
=今北産業=
氷系魔法に気をつけつつ
麻痺ったら泣きつつ
殴り倒す


=kwsk=
まず、当方アートマは二つしかつけられないので、リフレを切らしてもいいように邪鬼と、もう一つをどうするかでしばし思案。
赤ソロは「殴る戦法」と「マラソン戦法」があって、どっちを選ぶかによって装備や準備がまったく異なるわけで。
ただし、当方マラソン戦法は大の苦手。
100%間違いなくよけーなものまで絡んできただの、タゲきれてどっかいっただのするにちがいない。
寝る敵なら寝かして距離をとるもできるが、こいつ寝ない。
…ということで、今回も殴る戦法で行くことにしました。
で、灰塵で予ダメをあげるか、紫苑でWS連打するかなど色々思案した挙句、おそらく被弾が多いだろうと踏んで黒蹄にしました。
この辺は各自のソロスキルによると思いますが…ぶっちゃけ、殴るなら黒蹄はつけたほういいと思います。
3つアートマつけられるなら、そこで妖艶とか灰塵などをつければいいかもです。
真価は3つしかありません。
とりあえず支援は全つけで、GO!


敵はコンシュの北東にいます。

だいたいK-5あたりに沸くそうですが、上も下もアク敵なので戦闘場所に苦慮します。
東の壁際はインプこない…と思いきや、来ますので注意。
POP場所しだいではゴーストに絡まれない程度に南に下がってやるしかないっぽいです。
ひっぱれそうならJ-4方面の通路まで引っ張り込んだほうが遥かに安全です。


強化はプロシェル、蝉、ストファラアクア、ヘイスト、バブリザ、ゲインマイン。
それにエンファイアIIとブレイズスパイク。
エンブリザドとアイススパイクは回復されるので注意。


ちょうどTPために雑魚をやっていて、倒し際にわいたので急いで釣りました。
そのまま壁際まで移動。

弱体はパラ、スロウII、ディア、ポイズンII、アドル。
ポイズンIIは途中からまわりませんでしたw
アドルはできるだけ切らさないこと。
サイレスはレジるのでムダらしいです。


で、敵の魔法はブリザガIII、ブリザドIV、ブリザドV、パライガ、バインガ。
それにHPが半分を切るととブリザガIIIがIVになり、フリーズが加わるようです。
フリーズはほぼ無詠唱。アドルを入れてもディア並の詠唱速度でした。
また、WSもアブレーシブタンタラの代わりにグレーティングタンタラ、デフェニングタンタラの代わりにスタイフリングタンタラを使います。
範囲化して、ダメージが追加になります。蝉も消えます。


なので、ひたすらストスキと弱体を切らさないようにしつつ、蝉を張り替えて、殴る。
ガやWSを連発されると蝉がすっとびます。
ガIVやフリーズは食らうとけっこー痛いです。

何回かピンチもあり、一度はHPが100台にまでなりましたw
薬品はポーション系とダスティエリクサー、ラスエリ(HP回復用)を使用。
また愚者の薬と侠者の薬も使いました。
へちょくてすいませんww
MPはリフレ無視して邪鬼だけで回復してましたが、まったく問題ありませんでした。
何か色々してたら精霊撃つヒマがなかったんですw
侠者使うならついでにクマファイアIIIでもぶっこんどきゃよかったかも。
あと、後半アイスパやエンブリザドがついて、麻痺って大変なことになったりもしました。
そこにスタイフリングタンタラなんてきたらもう、もうw
やまびこが何回麻痺でつぶれたか…最後の1つがなんとか麻痺らず使えたので助かりました。


で、ギリギリ勝利でドロップは…
片手斧とバッカの翼orz


まあ、ソロでもがんばればいけることはわかったので、また時間を見てやってみます。
黒の装備なんとかしないとだし、がんばるぞー(*´ω`*)ノ