ひとりでできるかな・Khalamariシーフソロ

先人の足跡はちょっとだけみるけどあまり見ない。


ということで、一応狩用に漂遊のアートマでもとっとくかなーと行って来ました。
マントルピアスとかいうWSがごっついらしいです。
当たると1000以上もってかれるらしいです。



じゃあ、当たらなければ?どうということないのかな?



ということで、ぐぐる限りではサポ忍優勢のなかあえてサポ踊で挑んでみました。
死んだらそのときだ!



【用意するもの】
=必要なもの=
・シ/踊90
・回避装備(必須。目指せキャップ)
 自分の回避装備はこんなんです→+回避キーラ+1+RDプーレーヌ+1でした。
 はい、まだ+2じゃありませんorz
・ブラッディボルト
・アートマは凶角と無常をつけました。


=あると安心なもの=
・食事(自分は族長山串を食べました)
・リジェネ、ハイポ等回復手段(今回は未使用)
・リレ装備(または経験値フルロストしても泣かない心)


【手順】
=今北産業=
避けつつ
ケアルワルツしつつ
ちまちま殴る


=kwsk=
ついたらちょうど獣さんが戦闘中だったので応援しつつ、雑魚狩り。
リミュルのジェイドをとってなかったので突っついてとってみたり、目に付いた野良ガルーダ姉さんの尻を追いかけ…あいや、にちょっかいだして…これも問題だな、まあやっつけたりしてました!
で、一回りして少しぼーっとして帰ってきたら、リポップしてたので不意をしこんで追いかけ…追いかけ……止まらない('A`)
どうやら停止動作がないようなので適当に殴って開始しました。
で、ドキドキの一発目WS。



Khalamariは、マントルピアスを実行→<me>に、ミス。



キタ─wwヘ??レvv〜(゚∀゚)─wwヘ??レvv〜─!!
避ける!普通に避けれるよママン!
これで勝つる!


で、その後数回ピアスがきてヒットは2回。
ダメージは1000と1196でした。
だいたいWSのタイミングが近くなったらTPを温存して、ヒットしたらすぐケアルワルツIIIとブラボルで回復。
サンバは最初だけヘイストサンバにしてましたが、途中からドレインサンバにしました。
ブラボルは87吸収なので大体雑魚と同じくらいです。
インククラウドの直後はすこし通常攻撃の追加攻撃で暗闇がつくのと、サイフォンディスチャージの直後はすこし通常攻撃の追加攻撃でエンウォータがつくのは確認。
ピアスさえ避けられればなんてことはなく、撃破できました。
アートマは落としませんでしたが、ヴァリャーグヘルム、カリスネックレスにクァールの肉をドロップ。
肉ってなんぞ…食ったのか?
つかカリスネックレスってレアドロップじゃなかったのか。一発で落ちてるんじゃない。
どうせならゴエティアチェーンよこs



そんな訳で、そのうちまたアートマ取りにいかないと。