風邪引きました

すごいどーでもいい話ですが。


10日ごろからのどの調子は悪かったんです。
で、石鹸屋ライブでシャウト&汗びっしょりで帰ったので(一応帰ってすぐシャワーは浴びたのですが)フラグがたってしまったようで。
次の日から日に日に腫れ上がる喉。
特に朝起きぬけがひどく(口を開けて寝る人なので、乾燥するらしい)もう唾を飲むだけで激痛です。
病院いけよ!といわれても何せ…給料日前で金がなくwwwwwwwwwww
なので昨日は無理やり会社に行ったのですが、自分と隣のお嬢さん二人ともコンコンやっていたら、今度は回りに感染したらしく徐々にコンコンの数が増え。
ああ、こりゃだめだと今日は休んだ次第でございます。


きちゃない話ですがまずは鼻水と痰をだしまくって菌をおんもに出すこと。
それからはちみつ大根も結構作りました。

あとは、乾燥しないようこまめに水分(スポーツドリンク飲んでました)をとりつつ、寝る!
あと、スポドリに飽きたら自作チャイも飲んでましたが、コレは効果あるのかどうなのかw
とりあえずレシピもおいておきますね、ってそんな大したものじゃないけど。

はちみつ大根

《用意するもの》
はちみつ(市販品でOK)少量
大根(頭/しっぽ問わず)1センチ分くらいでOK


《作り方》
・大根を薄いいちょう切りか短冊切りにして
・蜂蜜をかけて30分くらいおくと大根の水分が出てくるので
・かけた蜂蜜と混ぜてスプーン数杯ほど飲む
 ※大根の臭みが結構強くでるので嫌いな人はご注意を


レシピってほどじゃねーな('A`)

チャイ

《用意するもの》
ティーバッグの紅茶(安ものでOK、むしろ高いと微妙らしい)3杯分でティーバッグ2つ程
・牛乳(低脂肪乳/普通のはお好みで)それなりに
・スパイス(好きなものを)
 自分はシナモン、カルダモン、ブラックペッパーを粉末で(スーパーのお菓子コーナーやスパイスコーナーに売ってるやつ)それに生姜は単体で購入して薄くスライスして2片程入れてます
・砂糖(あまり少ないとそれはそれで味気ないです)


《作り方》
・鍋に水を沸かし、ティーバッグとスパイスを放り込む
 水の量は牛乳とおおよそ1:1で入れるだけ+蒸発分をプラスアルファするくらいで
・数分煮立てて色がしっかり出たら、砂糖と牛乳をいれて、弱火で沸騰する直前まで暖める
 (濃いのが好きな人は煮立ててもたぶんOKです。ティーバッグを取り出すかどうかもお好みで)


そんなわけで、とりあえず今のところはずいぶんよくなったような気になっているのですが、さて明日の朝起きてどうなっているのかwwwwwwwwwwww