その後。

さて、PS2が壊れてしまい、まさに真っ白になってしまったわけですが、そんな間にも時間は過ぎていくわけで。
当方に迫られた選択肢は、こんなかんじ。

  • 今あるPS2を修理にだす
  • 新しく新品のPS2を買う
  • 中古のPS2を買う
  • XBOXを買う
  • PS3初期型orPSXを買う
  • 今あるPCでプレイする
  • 新しくPCを買う


まず、今あるPS2開封済なので修理はNG。保証期間なんてぶっちぎってますしね。
新品PS2は…探してみたのですが、amazonで90000円以上の値段がついており、ソニー公式ショップでは取り扱いがない模様。
地元の大手家電店も覗いてみましたが、案の定取り扱いはなし。
ぐぐってみても原価で売ってくれるところはいまいちみつからず。
PS3初期型だのPSXだのはもうプレミアついてそうなので探してもいませんw
XBOX?フリーズしまくりっていうからイヤ。
今あるPCでのプレイは数日やってみましたが、ウィンドウモードだとソロでひとっけのないところを歩くかせいぜいソロが限界、フルスクリーンでも乱獲や裏のような激しいコンテンツだとガクガク。
あと、普段wikiや用語辞典などを見ながらゲームをするのがクセになっているので、それができないと動きが挙動不審になるw
かといって今物入りのため、新しいPCを買って借金を増やしたくない。


ということで、PS2の中古をネット通販で購入いたしました。
本当はレンズの劣化状態がわからないので新品がほしかったのですが…こればかりはしかたがないにゃー。
で、amazonのネットプレイスから買ったのですが、8日にポチって今日到着。
早い!もうきた!これで勝つる!!


今POLからインスコ中です。
初代たん、いままでありがとう。
2代目たん、これからよろしくね。






で、これからシフと黒の型紙取り(シは手胴、黒は全身)と、白赤戦あたりのLv上げと、全部のスキラーゲと、できれば他ジョブの型紙取りと、武器メイジャンの続きと、アートマ取りと、メインクエも結局4つだか5つしかやってないから残りと、せめてシ足だけは+2にしたいんだよなあ。覇者クエでとれるジェイドとかあるならとりたいし。あ、ミザレオのフライヤーもまだもらってないんだ。



…た、たからくじあたってかいしゃやめたいなあ。