シフ上げと未亡人

捕虜開放をスムーズにこなすべく、シフ上げ敢行中です。






ただし、ミラテテ様で。






当初は生真面目に料理書クエ>ワートクエとこなしてふたっつづつ手に入れていたのですが、面倒になってきたのでこの2週間ほどは料理書だけです。
うーんコレだときついよなあ。でもワイバーン倒して鱗取るの何気にめんどいしなあ。


あ、そういえばカンパニエopsで経験値稼ぐという手段があったのを忘れていた。


ということで早速情勢チェック。
ちょうどUchino鯖のサンドは東ロンフォが落ちて獣人支配です。
ってことは


破壊工作マラソン(1回361exp×最大6)で(゚Д゚)ウマー!!


でもって時々敵兵装備偵察(1回394exp)も混ぜればなおウマー(゚Д゚)!!


さて、このマラソン何日持つと思いますか。
私は3日だと思います。
しかし、3日と続かないような面倒なことをしてでも、それでも
「PTはやりたくないでござる!」
なあたりすっかりネットでも引きこもり化してます。












んでもって、もののついでにシフ用装備もチェック。
色々見ているうちにイントルダーピアスというのが俄然欲しくなり、早速東アルテパへ行ってきました。
ぼーっと雑魚を狩りつつ待つことしばし、ふと資料を見直して。




…あれ?時間抽選?
ってことは、メンテで時間リセットだよな?


FINAL FANTASY XI Official Web Site
>全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(12/2)
>日 時:2008年12月2日(火) 1:00より4:00頃まで



はい、リセットされてましたー!(゚Д゚)


悔しいので、ついでにすぐそこにいる抽選NM「Dune Widow」を狙うことに。
こちらもやはりリセットされていたのか、付近のクモを狩って2巡目くらいでPOP。
結果は











ですよねー!!(゚Д゚)
ちなみに、スキャン持ちということで狩/シで行ったので



ダメが微妙なのは仕様です(゚Д゚)