嗅覚

うちの甥っ子と姪っ子はWaga家が大好きです。
理由は色々あるようですが、
・家より広い(正確には、おもちゃ類がない為可動スペースが広い)
・騒いでもあまり怒られない(勿論、度を過ぎると怒られる)
に加えて、
・家よりよいにおいの入浴剤を使える
(当方が常備しているラッシュ等の入浴剤を勝手に使われている)
・家のとちがうよいにおいのシャンプーや石鹸を使える
(当方が常備している石鹸や各種シャンプーをry)
・家ではつかったことのないよいにおいの謎物体を塗ってもらえる
(当方が常備しているクリームry)
のが大変嬉しいらしいとの事。
特に乙女思考な姪っ子にとってはたまらない魅力なのだそうです。


ん、で。
先日、当方不在の時に姉一家が来ていたとのこと。
いつもどおり一暴れして、お風呂に入って家よりryコンボをキメて、大変ご満悦で帰られたそうな。
で、ついでに部屋に入って遊んでた(PCやゲーム機はおさわり禁止wのため、ふちゃぎ本を見たり、ぬいさんで遊んだり、持参したDSで遊ぶ程度)らしいのですが、その時に枕をいじくりつつ姪っ子が申したそうな。


「あったんのにぉい〜」(*´∀`*)






それを聞いた直後、「あったんのによい」とやらが汗臭かったらどうしようと必死でファブリーズする喪がいたとかいないとか。