マリナーラピザへの道

どうやら良食事らしいので、流行りに乗ってピザ屋になってみることにしました。
レシピは前のエントリの通り。
結構、いや相当、いやめちゃくちゃ手間暇かかります。



【サンドフィッシュ】
アイスフィッシュの釣れなさっぷりは過去散々痛い目を見せられているため、こっちにしてみました。
まずラバオへ。
面倒なのでさびきを使おうとしてみるものの、全く釣れない。
キレて虫ダンゴ調達。
今度はフナフナフナフナフナry
ヽ(`Д´)ノ
結局サンドフィッシュ8匹釣る為に虫ダンゴ6D消費、釣れたフナは5Dほどになりました。


フナは忘れかけていた太公望クエにぶちこんで、次へ。


ウルガランミルク】
このまま釣りつながりでトランペットシェルに行こうかとも思いましたが、疲れとかあったらいやなので、先にバッファロー狩り。
様子見ということで赤/白。
トレハンなしで1時間半ほど狩って、ミルク2つに肉1つ。
トレハンあれば違うのかもしれませんが、サポシでくるとロウインの悪疫が直せないのがきついと思われます。
理想はシ/白なんだろうなー。いつできるかなー。


【トランペットシェル】
まだ疲れとかそういうのが残ってそうですが、とりあえず試してみることに。
えびダンゴを4Dほど持ってブンカールへ。
が、当方の釣りスキル45(+フィッシャ装備で4)、トランペットの上限61。
つ、釣り上げられない…。
タイなのかタコなのかわからんけど大物のがやたらかかる。
あとはバストアスイーパーとかいうエビ。
なんだよエビだのタコだのうぜえええええええ!!
…ん?
エビの名前がsweeper(掃除人)?
タコもつれて、肉食の貝も釣れる?
……まさか、奴らのエサって((((;゜Д゜)))
などとおびえつつ、なんとか1匹げっつ。







んで、あとは競売で買い足したり、特産品等で材料をそろえてれっつ挑戦!





うわああああああああああああああああああ(以下略
ま、まあ、他のモノは割れずに済んだし、さて挑戦!!





うわああああああああああああああああああああああああああああああああ(以下略





運の問題なんで仕方ないっちゃ仕方ないとはいえ、やっぱりちょっと凹みますよね。
まあ、頑張ったしということでクリスマスの宅配ピザをフレな方ががたに送りつけておわり。