ベビーフット挑戦記

何かと話題のコレ↓
足裏・かかとの角質ケア ベビーフット(BabyFoot)|履くだけ簡単 削らない角質ケア
実は当方も試してみました。



使用前写真とっておけばよかったのですが、ないので文章で。
自分は結構ヒールの高い靴を履くことが多いのですが、歩き方にクセがあるため、かかとではなく指の付け根の部分がガッチガチになっているのです。
ええそりゃもう皮の塊が層になって見える位。
時々軽石もかけたりしていたのですが、どうにもくすぐったくて耐えられない。
うーん、どうするか。
というときにexcitebitさんでベビーフットの記事を見つけ、読むことしばし。
…こんどつかおー。



と思いつつ忘れていたのですが、先日思い出して購入。





使い方はコチラを参照↓
http://babyfoot.co.jp/use.html
液に浸して1時間45分でなにやら危険な痛みを感じ始めたため、まあいいやとさっくり流しちゃいました。
で、それが10月4日くらいの話。


その後、なんだか足の皮がぱりぱりしてるなーとは思いつつ気にせず生活することしばし。
昨日、無意識に足の裏を触っていたところ、一番皮が厚かった部分が半分めくれ上がっているのに気づきました。
お?と思ってそっとへっぱがしてみたところ、相当な手ごたえと共に分厚い皮の層がべろ〜んと。
うおおおおおおおおおおおおお…でも肌に悪そうだからやめとこ。
ここまで剥がれてきてるなら明日、お風呂で軽石かけりゃいいべ。
と思いつつ就寝。


んで、今朝。
早速足の裏を軽石でごりごり。
意外と手ごたえも軽く皮がへっぱがれていきます。
ものの数分で足の裏がつるつるに、ためしに立ってみると明らかに足の裏の感触が薄いのです。
おおおおおおおお、こりゃすげえええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!
と感動しつつ、普段どおり出勤。
…んが。
それだけではすまなかったのです。









つい先ほど、帰宅して着替えて靴下脱いで〜        ぽろっ。


…ん?


足元に目をやると、それはそれは大きな皮の塊。
へ?と慌てて足の裏に目をやると。
(※グロ注意)


(゚Д゚)


違う角度でもう一枚。
(※グロ注意)


(;゚Д゚;)


目を凝らしてもう一枚。
(※グロ注意)



(;゚;Д;゚;)



いやもうすごいです。
昔がきんちょのころ、図工の時間に木工用ボンドやら糊やらを使っていて指についたまま乾いたぺりぺりのやつを剥がした時に快感を感じたことがある方ならきっとこの悦びをわかってくれると思います。
あれが足全体に広がってるんです。
ぴっとひっぱったらぺりぺりぺり…
かりっとひっかいたらぱりぱりぱり…
もうたまりません。
(剥がれかけの角質を無理に取るのは肌に負担がかかるため注意しましょう)


で、そんな欲望と戦いつつ得た戦利品がこれ。
(※グロ注意)

単4乾電池を比較においてみました。


説明書きによると、自然に剥がれるのにまかせていると、もう2週間くらいコレが続くのかな?
多分へっぱがしたり軽石かけたりするのでもうちょい早いとは思うのですが…


ちょっとこれは、怖いですが病み付きになりそうです。
(効果には個人差がありますし、お肌の相性もあると思いますので、試される方はくれぐれも自己責任で)