炎熾す鎌

はい、やっとおわらせましたよー!!
1年越しでよーーーーーーーーーーーやく実装された俺の嫁クエ「炎織す鎌」!!
あまりにも待ちすぎてちょっと浮気したりもしてましたが、まあいい!よくないけどいい!!
とりあえず目についたLSメン二人を引きずりこんで、2日がかりで終わらせてきました!


読みは「ほのおおすかま」なのかな?「ほのおしょくすかま」?
うーむ、よーわからん。
(12/11追記)
 はい、師匠の指摘で気づきました、漢字まちがえてました!
 いとへんの「織」ではなく、ひへんの「熾」ですね!
 ってことで「ほのおおこすかま」で間違いないもようですー。
 あはははは☆
 ってことで、同様に間違えて来られた方のためにあえて上はそのままで、タイトルだけ直しました。


まず、手順はwikiにあるとおり

糞樽Fari-Wariと話す
・ヴァナ夜間、ゼオルムL-7(ハルブーンエリア手前)のSprightly Footstepsを調べる
・ヴァナ夜間、ゼオルムL-6(すぐそばの岸壁)のWithered Petalsを調べる
・Fari-Wariに「ハイドランジア」を渡す。
 →ハイドランジアはゼオルムの75からとてクラスの赤トロールでドロップ確認。
  トレハンなしでも数匹に1つペースで出たので、ドロップはおもいっきり悪いわけではないと思われます。
  ハルブーンの75からちょうど〜おなつよクラスのトロは、ナか暗戦狩を2時間ほどやってみましたが、ドロップが確認できませんでした。
  こちらは出ないか、出ても激しく率が悪いと推定されます。
・ゼオルムWithered Petalsにハイドランジアをトレード
・Fari-Wariに話してクエ終了。


それ+


・将軍クエ全コンプ後、糞樽Fari-Wariと話したらイベントでアレがもらえる


ようです。



感想はというと、■eよくやった。
がだらるwについては、よくも悪くもガダスレというのが結構大きい存在になっちゃってた訳で。
そこでできた二次設定を回避しつつ、WSセリフのときにちょっとだけ出てた住人からの批判というか
「こんな人だと思ってなかった(´・ω・`)」
的意見と公式の方向性をすり合わせつつ、更に魅力的なキャラに昇華したというか
ああもうがだらるあいしてる(*´Д`*)
…すいません途中で理性が途切れました。
ダメです1週間ほどマトモな思考回路でいられる自信ありません。



詳細なネタバレは少しの間保留するとして、まず一言だけ。
クエ内における、とある方の発言。





「そこの女(←<me>)がうらやましいよ…」






私はあなたが羨ましいです。






あと、





むしろ一生ついていきます(*´Д`*)