何がおかしいの?と聞かれるとちょっと困るのですが

Uchino課長と課長代理の雑談にて。
スペックとしては、頑張って色々使っている課長と、本職ほどではないかもしれないけど一般的な社会人男性以上にはPC関係の知識を持っている課長代理という感じで思し召せ。
なお、当方は表面上は仕事をしつつ、脳内で会話に参加しているのみです。



課長「いやー、あの、Windows Vistaってやつは使えんな!」
代理「ああ、あれは使いづらいですねえ」
  −ですよねー!マジつらいっす。もうニコ見てる最中のフリーズとかしねばいいのに。


課長「しかもよぉ、あれってあれだろ?なんか使えないソフトとかもあるんだろ?」
代理「ええ、そんなこと聞いたことありますねー。」
  −ああ、未だに互換性確認取れてないソフトとかあるみたいですねえ。その時点で周囲の評価が以下略


課長「でよぉ、俺がよく使ってるツールも、最初は調子良かったんだけど最近動かなくなっちゃってな」
代理「え、そうなんですか」
  −む?最初使えてて後からおかしくなるってのは、変ですねえ。


課長「ためしに再ダウンロードしてインストールしなおそうと思ったんだけど、それさえもできなくなっちゃったんだよ」
代理「はー;」
  −それ、ダウンロード失敗とかでなくてなんですかねえ。まあいずれにせよ困ったことです。


課長「でよぉ、そのツール使えないと凄い困るし、なんかもう面倒くさくなったから」
代理「ええ、ええ」
  −あーあるあるwwwwでもって途中でどーでもよくなって妥協するんですよn


課長「DELLで新しいパソコンかったんだよ、XPの」
代理「…は…ぁ…」
  −へ?


課長「DELLのパソコンってやすいのな、カスタマイズっていうのか?パーツの選択とかもできるし」
代理「え、ええ…」
  −いや、そりゃできますけど、


課長「でも、OSをXPにすると、それだけでオプション料金とか取られるんだなー。まあ仕方ないけど」
代理「ああ、デフォルトがVistaだからですかねえ…」
  −いや、それってXPだけかって入れ替えすればいいんじゃ


課長「もうすぐで届くんだよなー、待ちきれんわ」
代理「…ですねー。」
  −mjdsk(´Д`)





ううむ、OSが気に入らないから、でPCごと買い換えられる…貧乏人にはちょっとだけうらやましいです。